1月3日の朝はちょっとした記念日になりました^^

朝にベッドから出ようとした時に

不意に、部屋に置いてあるインド菩提樹とハートチャクラが繋がった感覚があったからです

動物のエネルギーと繋がった感覚はこれまでにありましたが

植物は初めてで^^

動物や植物、自然が好きな僕にとってはとても嬉しい出来ごとでした^^

 
昔では考えられませんでしたが
 

樹木医として木と話す人がいたり

動物と会話をするアニマルコミュニケーターがいたり

食材の意識を感じとる料理人がいたり



なんだか楽しい世の中になって来ましたね

そうそう、「私の前世は船でした」という人もいらっしゃいました

こういう話を聞くと

昔、所有していた車やバイクも大事に乗って良かったなぁ~

‥と、思えてきますニコニコキラキラ
 
ちなみに僕の好きな樹木は

鹿島神宮の奥宮の木



香取神宮の奥宮の木



須佐神社の御神木



それから秩父今宮神社の御神木も素晴らしかった



そして伊勢神宮の駐車場裏にある大木も凄かった^^



樹木とのコミュニケーションが出来るようになると

人生がまたひとつ楽しくなりそうですね^^

そういえば

斉藤ひとりさんがこんな事を言ってました

人に言えない悩みごとがあったりしたら

樹木に話してごらん

‥て。

そこらへんの木に話しかけても変かもしれないから

神社の御神木に話すと良いよ!って

そうして話していると

涙が出て来たりするんだけど

それって

ちゃんと通じているってことなんだよ!

って


難しく考えなくても

実はちゃんと通じているのかもしれませんね^^

樹木とのコミュニケーションキラキラ

なんだか楽しくなりそうですキラキラ