ちょっとした小ネタですニコニコ

 

楽しんで試して頂けたら嬉しいですキラキラ

 

皆さんは文字の傾斜について

普段はあまり意識したことはありませんよね

 

でも

 

この文字の傾斜って

面白いんですニヤリキラキラ

 

それではいきますねニコニコ

 

 

先ず

初めに

 

大好きなモノ(食べ物、趣味、人物、動物、虫、等なんでも)

を1つ

いろいろ試したい方は2~3個ピックアップして

 

それを

右傾斜で紙に書いてみて下さい

 

 

 

そして次に

 

こんどは

同じ文字を

左傾斜で書いてみて下さい

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

あれ!びっくり

 

 

 

って思った人が多いのではないでしょうか?

 

 

それでは

 

 

次は

 

大嫌いなモノをピックアップして下さい

 

 

そして

 

 

同じように

 

 

右傾斜と左傾斜で紙に書いてみて下さい

 

 

‥‥

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

好きなモノを書いた時とは

まったく逆な現象が起きませんでしたか?

 

 

そうですウインク

 

 

好きなモノを書く時は○傾斜は書きやすくて○傾斜は描きにくい

 

 

嫌いなモノはその逆になるビックリマーク

 

 

面白いですよね爆  笑

 

 

 

これだけでも

 

ちょっとした小ネタになりませんか?

 

 

 

 

 

そして‥

 

 

この事を知った

あなたは‥

 

もしも‥

 

あなたが

 

目標やアファメーションを紙に書いているのだとしたら

今後はどちらの傾斜で書きますか?

 

もしも、

 

あなたが

 

文章を書くお仕事をされていたとしたら

 

「好き」とか「好意」等

”好”のイメージを伝えたい時は

どちらの傾斜で書くでしょう?

 

 

それでは‥

 

 

今度は逆に

 

「恐怖」とか「嫌悪感」等

”嫌”のイメージを伝えたい時は

どちらの傾斜で書きますか?

 

 

こういう事を知っていると

相手の潜在意識に

無意識の内に影響を与える事が出来るかも?

 

知れません

 

ビックリマーク

 

 

 

ウインク

 

 

 

使い方は

 

あなた次第キラキラ

 

 

良き事に

 

 

使ってくださいねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後に文字ネタとして

 

ブログに画像が欲しかったので

 

何にしようか‥

 

パソコンの中の写真を探していたら

 

こんな画像があったので

 

文字ネタ繋がりとしてニコニコ

 

「私」という漢字から

 

「一人」を除くと

 

「仏」になる

 

 

 

それでは、またウインク