今日は12月23日

 

大阪の枚岡神社(ひらおかじんじゃ)では

笑いの神事が行われます

 

天照大神が岩戸に隠れて‥

 

‥というエピソード

 

そこで”笑い”がひとつのキーワードになってきます

 

みんなで大笑いすることで岩戸が開くキラキラキラキラキラキラ

 

そんな

 

岩戸隠れのお話が元になって

 

枚岡神社では”笑い”の神事がとり行われます

 

(枚岡神社の写真)

 

 

 

 

 

 

”笑い”は”祓い”

 

とか‥

 

笑う門には福来る!

 

とも言いますからね爆  笑

 

それでも、今年はコロナの影響は避けられなくて

 

みんな揃って大笑いをすることは出来なかったそうです

 

 

 

 

 

それで‥

 

きのうから

 

僕の知っている情報をアップさせていただいていますが

 

今日は、笑いというか

笑顔を使った手法について‥

 

 

みなさんは

「マルチインプリケーション」

という手法を御存知でしょうか?

 

僕は、これをアメリカの大統領等を教育する機関に所属していた人から教わりました。

 

昨日アップした、手を上げる手法もこの人から情報です

 

昨日の手法

細かく言うと共和党が優勢の時、民主党が優勢の時と

手の上げ方が違ったりするのですが‥

(まぁ、それは、細かい話なので)

 

戻しますね^^

 

今日は笑顔のはなし^^

 

スピリチュアル系のリーダーさんや

カウンセラーさん等が

使えるかな
‥という手法ですキラキラキラキラキラキラ

 

ちょっと

例え話

 

誰か

友達や友人、知人があなたに

 

「昨日、なにやってたの?」

 

そう言った後に

 

ニヤニヤと笑っていたら

 

どう、思います?

 

 

えっ!私の昨日の事を知っているの?

 

‥と、心の中で思う人が多いのではないでしょうか?

 

人の心は

そのように反応してしまう

クセがあります

 

それで

そのクセを利用した手法が

”マルチインプリケーション”です

 

それでは

 

どうやって使うの?

 

‥というと

 

 

例えば‥

 

大きな仕事を任されて不安に思っている人のカウンセリングだったとしましょう

 

一通りのカウンセリングを終えて

 

最後に

 

「大丈夫、あなたなら出来ますよ!」
(厳密に↑の言葉では無くて、状況によって最適な言葉を選択してネ)

 

そう言って

 

ニコッキラキラキラキラキラキラと笑顔ですキラキラキラキラキラキラ

 

こうすると

 

相手は

 

この人(カウンセラー)は凄い人で

 

私が成功する事を既に見透かしているのでは?

 

そんな心理が自動的に働いてきます

 

自分に自信の持てない人を

カウンセリングや
アドバイスで

相手を良い方向に向かわせる時に

役立つ手法です

 

 

ちなみに

100パーセントの確率で

そうなるとは言いません

 

でも、

ビジネスの世界で

こうすると

1割結果が良くなるよ!

 

‥という情報って

凄いんです!!!

 

1割でも結果に差が出るって

 

元々の成功率が5割だったとして

それが6割になるのって凄い事なんです

 

その1割の成長を毎年

続けたら凄い事になります

 

もちろん

今回、紹介した手法は

ちゃんと使えば

もっと高確率で変化が起こると思います

 

そんな事を頭に入れつつ

 

 

こうした手法にも向き不向きが有りますので

 

使ってみたい人は

 

是非、ご活用してみて下さいネ!ニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

あなたなら出来ますよ!

とか‥

 

あなたなら成功しますよ!

とか‥

 

大丈夫!心配いりませんよ!

とか‥

 

きっと大丈夫ですよ!

とか‥

 

問題ありませんよ!

とか‥

 

必ず上手く行きますよ

とか‥

 

その場

その時にあった

相手に響く言葉をチョイスしてキラキラ

 

 

クライアントさんが良くなる為に

使ってみて下さい

 

 

 

23日午後5時に追記

 

※注意点として

自分の笑顔を鏡でチェックしておいて下さいネ

 

自分では笑っているつもりでも

他人からみると笑顔に見えないケースがあります

 

タレントの的場浩二さんは

若い時に、撮影で”笑顔”を要求されて

自分では笑っているつもりなのに

何度も何度も撮りなおしをされて

 

それで、出来あがった映像を見たら

全然笑っていない自分がいたそうです

 

自分では笑顔のつもりでも

実際の表情は

笑顔になっていないことがあります

 

他人からどう見られているかが重要ですから

人によっては笑顔の練習が必要になるかもしれません

 

 

 

 

(最後に枚岡神社創建の地の写真^^)