およそ240年続いた「土の時代」が終わり

 

「風の時代」がやってきましたキラキラキラキラキラキラ

 

記念にと‥

 

レイラインの最東端に

朝日の写真を撮りに行きました

 

 

 

 

 

 

 

先日、伏見神寶神社で購入したペンダントは「風の時代」の元旦に朝日を浴びながら

はじめて着けましたキラキラ

 

今日はチャネラーリュウさんからのメッセージで

情報を出すように!

‥と、言われてので^^

 

別に

隠していたわけでは無いので

 

でも

悪い人にも知られたく無いので

 

読者数の少ないアメブロで

ひっそりと‥‥‥ウインク

 

①撃退法?防御法?

なんていうのかな?

攻撃(口論)してくる相手や

しつこくしてくる相手等に対しての対処法

※相手の眉間をじっと見る!

これをすると相手が100言おうと思っていたところ90、80と

本来、言おうと思っていた事が減少される

相手の本来の力が発揮出来なくなる

 

②防御法

例えばクドクドと説教してくる相手からの防御法

※薬指の根元を親指の先で軽く押さえてそっと握る

一番コントロール出来ない薬指というところがポイントらしい

 

③防御法の範疇にも入ると思う

アルファー波を出しやすくする方法

※人差し指を立てて、そこに中指を絡める

科学的証明がされているらしい

神経番号、何番と何番が作用していって

脳の”びじょうかく”と”そくざかく”に影響するらしい

 

④イニシアチブをとる方法

カウンセラーや対人の仕事の人

ユーチューブ等で影響力を増したい人

※出会いの瞬間に片手を肩から上だったかな?目よりも上だったかな?
とにかく上に上げる!

出会いの瞬間に男性なら「よー!」って感じで(その人にあった自然な感じで)

女性でしたら「○○さん、こんにちはー」って手を振る感じで(自然な感じで)

手を上げる動作が「これから、私がリーダーシップを発揮しますよ!」というジェスチャーになっている

動画のはじまりも同じように自然な感じで手を上げる

 

⑤伝える力

話をする時に手のひらを開いて口調に合わせながら自然な感じで動かすと何故か相手に伝わる

これは、相手が見えない状況でも(電話や音声配信)

手を組んだ状態と比較すると分かりやすい

 

⑥丁寧にすると良いよ^^

有る程度自然な感じで

丁寧に物事をすると良いです^^

Oリングテストをすると分かりやすい

補足、キネシオロジーや筋反射テストともいわれる

近年ではスタンフォード大学のケリー・マクゴニガルだったかな?も書籍で紹介しているよ

分かりやすいテストとして

何でもいいんだけど

仮にスプーンを使ったとして

スプーンをすごーく丁寧にテーブルの上に置いてみる(ここでは実験なので凄く丁寧に)

そしてOリングテストをしてみる

今度は、スプーンを凄く雑にテーブルに置いてみる(放り投げて捨てるくらい雑に)

そして、同じようにOリングテストをしてみる

スプーンを丁寧に置いた時の方がOリングテストの時にしっかりと指に力が入るのが確認できる!

 

普段の生活で使える豆知識でした^^

相手の眉間を見るのとかは

あくまでも防御法だから

これは楽で良いやと多用していると

人から好かれなくなる恐れがあるので

あくまでも悪い人への対処方として^^

 

ひっそりと公開してみました^^

 

オチとしては‥

上手な文章の書き方は知りませ~んコアラ

誰か教えて~ニコニコ