さてさて、来年中に企業したい!!!!!!

という滾る想いだけ書きなぐった初記事以降、
音沙汰もなく、半年間魅力覚醒講座に集中して自分と向き合ってきました。笑




で???結局起業できたんか???????


→出来ました!笑 


しかも色々模索した結果、
結局自分が9年間ずーっとやってきたリラクゼーションというお仕事で、自宅サロンを始めることが出来ました!!!
(この辺はまたいつか書きます笑)


で、今回はまた別の話なんですけど、
急に降ってきたので書きますね🤍笑
(なお降ってきた時しか長文書けませんwwww)

今降ってきたってことは、誰かに必要なメッセージなのかもしれないので、
たまたま見てぶった斬られた人いたらごめん笑



アサギストになる前から、
誰かのせいに【し続けて】愚痴ばっかり言ってる人って、この世の中になんでこんなに多いんだろう

とずっと思ってた(私含めね笑)



環境のせい、
旦那のせい、
親のせい、
こどものせい、
学校のせい、
国のせい、



なんでもいいんだけど、
誰かのせいにし続けてる時って、
「自分の人生を誰かに明け渡してる」よね

自分の人生は、自分ではどうすることも出来ません。

って自分自身に宣言してることになる。


自分の人生なのに、自分でどうにもできないって思ってるんだよ?????嫌じゃない?笑


自分で自分を信じてあげられない時って、本当にしんどいよね。



もちろん、誰かのせいにして、一時的に気持ちがラクになることはあるし、
そういう時間も時には必要だと思う。




でもやっぱり、自分はどうしたいのか

環境が不自由なら、それを変えたいのか

変えられないなら今できる中で少しでも楽しくできる方法はないのか

相手に素直な気持ちを伝えられているのか
(言わずに勝手に拗ねてないか、とかね笑)



どんなことがあっても自分の人生の舵取りをやめちゃいけないんだなって改めて思った


死んだように生きるために生まれてきたんじゃないし、


私たちは自分の人生を創っていく力が全員にあるはずなのに、諦めて人のせいにして、一生を終えるって、クソつまんなくない?????????
(言い方ごめんww)

まずは誰かのせいにするのをやめて、

自分はどうしたいのか、
どんな未来を創りたいのか


そこに地道に愚直に一歩ずつ歩いてくしかないんだよな〜


そんなことを魅力覚醒講座でも学んだな〜、



そしてこの講座のいい所は、おんなじ志持った仲間がいること🤍

みんなが、自分の人生変えたい!
もっと自分の望む人生にしたい!!!

って思いながら日々泣いたり笑ったり、
もはや日々青春してる笑笑笑

みんなで支え合ったり助け合ったりしながら進んでいくから、心強いね🤍

アサギストになって良かったなーって改めて思う🥰🤍
(あれ?結局魅力覚醒講座の話になっちゃったwww)