クリックで応援お願いします☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スピリチュアルランキング
スピリチュアルランキング

 

 
こんにちは、izumiです^^
 
 
HSPを卒業できて
ツインレイ道(?)を歩むことになった私が
毎度毎度、しみじみ思わされるのが
 
結局、大切なことってやっぱり
 
 
【自己愛】
 
 
なんだよな〜っていうこと。
 
 
 
 
 
自己愛こそが原点であり
 
もう本当にこれが全て。
 
 
 
 
 
 
これさえしっかり出来ていれば
ブレても戻ってこれるし
 
物事から気づきを得られるし
心の声も魂の声も聞けていけます。
 
 
ネガティブなエゴにも振り回されないし
物事の捉え方も変えていけます。
 
 
もちろん生きづらさなんて
消えていきます。
 
 
 
 
HSPとかツインレイに限らず
人間関係、お金、仕事、体調不良
恋愛、家族の問題、、、
 
 
全ては
この自己愛に辿り着くんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
私はその昔、ノートを使って
悩み事の深掘りをした時に
 
どんどん深く掘り下げた結果
全ての悩みの答えが
 
「愛されたいから」
 
に辿り着いて
震えたことがあります。。。笑
 
 
 
 
え?!あれもこれも全部
同じところから派生していたの?震
 
 
と。
 
 
 
 
 
現状どれだけ悩み事があったとしても
その根っこは
結局1つなんですよね。
 
 
 
 
 
本当の自分が
そこに気がついて欲しくて
あれやこれやと
悩みや問題を作り出しているだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
私は自分自身がHSPのことがあったのと
身内に発達障害者が多いということもあり
心理学の方面をかなり勉強しました。
 
 
 
心理カウンセラーや
コーチングの勉強をして
資格も取ったり^^
 
 
 
そんなこんなで
ツインレイと出会う前から
自己愛や自己受容について
一般の方よりかは知識やノウハウを
身につけられていたので
 
 
過酷なツインレイ道を歩む中で
それはそれは
とっても役に立ちました☆
 
 
この知識と経験がないまま
ツインレイ道に入っていたと考えたら、、、
恐ろしすぎて
白目剥いて気絶しそうです^^;
 
 
 
ツインレイ道って
試練ばっかりですもの。。。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
それと
自己実現とか現実創造とか
みんな大好き引き寄せとか
望む未来を手に入れる、なども
 
 
結局は自己愛に辿りつくなって
身を持って痛感しましたね。
 

 
 
 
 
 
心理学では
 
母性愛「受容」という土台の上に
父性愛「行動」がある
と言われています。
 

 

母性愛である受容が

安定しているからこそ

行動ができるようになるのです。

 

 

 

ということは

 

母性愛の土台が無いと

行動が出来ないということ。

 

 

行動が出来ないということは

つまるところ

現実を変えていけないのです。

 

 

現実を変えていけないということは

望む未来もなかなか手に入らない!

 

だから現実が変わらない

悩み事が解決しない

 

となるわけですね。

 
 
 
 
 
 
ちなみにツインレイ道や恋愛で
 
相手を信じて待つ
 
みたいなシチュエーションって
度々、出てきたりすると思うのですが
 
 
待つことというのも
”待つという行動”なので
 
 
土台がしっかり出来ていないと
待てなくて余計な行動に
出たりしちゃいます。
(私も経験者です。笑)
 
 
 
 
 
そんなこんなで
行動だけは苦手!と思っていた私は
気がつけば
行動だけは得意!な私に変わっていました。
 
 
 
 
 
どれだけ自分を大切にできているか
 
自分を愛せているか
 
もう本当にそれだけ。
 
 
 
 
 
 
何年間もそんなことばかり考えて
そこと向き合い続けてきたので
 
自己受容や自己愛が得意な私になり
HSPも卒業できた☆
というわけで^^
 
 
 
 
自己愛に終わりはないので
これからも、もっともっともーっと
深めていくつもりですが、、、
 
 
 
そんな私と
おしゃべりしてみたい方や
質問とかしてみたい方っているのかな?と思い
そういうのを作ってみました♡^^
 
 
 
 
 
カウンセリングとかコーチングという
堅苦しいものではなく
 
 
 
「心のことを知ってる人に
 ちょっと相談してみたい」
 
「そういう人とおしゃべりしてみたい」
 
 
 
という感じで
いつでも気軽に使えるものを
ご用意してみました♡^^
 
 
 
********
 
▶︎izumiとおしゃべりセッション(オンライン)
 
初回限定  30分 ¥2,222(税込)
 
2回目以降  50分 ¥7,777(税込)
※初回限定セッションを受けた方のみ可
 
 
 
 
▶︎izumiのチャットサポート
 
2週間  ¥22,222(税込)
※初回限定セッションを受けた方のみ可
 
 
●申込方法
prima.2018.819☆gmail.com
(星を@に変えて)
こちらにセッション希望とご連絡ください。
 
********
 
 
もう少し分かりやすいように
詳しくは改めて
別記事にまとめます^^
 
 
 

本日もお読みくださり

ありがとうございます♡

 

クリックで応援お願いします!

スピリチュアルランキング

スピリチュアルランキング

 

あなたへの小さな希望と光になれますように♡

 

izumi