こんにちは😃


11月に入りましたがまだまだ日中は暖かく過ごしやすい日が続きますね~🌰

寒暖差が朝夕あるので体調には注意です⚠️




今日は出張着付けのお話です。


先日、お宮参りのママの出張着付けへいってきました👶


めちゃくちゃ可愛いあかちゃん👶

ママさんはヘアメイクさんで、ご自身で着物もきれるし着付けもできる方ですが、今回は呼んで頂けました👘



そしてお写真はありませんが、先月はスタジオ様よりご依頼で100歳のおばあさまのお着付けへ👘

お孫さんが「昔よくおばあちゃんは着物をきていたので着物で記念撮影を」とのご提案だったそうです。

素敵だな~✴️


ご高齢の方のお着付けは数回はありますが、100歳のお客様は初めて!


車椅子とのことだったので、座った状態で着付けできるのか?など検証するため近所のお友達にお願いして着付けさせてもらったり、と久しぶりに頭を使いました😅


当日はご家族の方にサポート頂きながら着付けさせて頂き、ご本人にも何度もお礼を言われました😊




着付け師が呼ばれる時は家族のお祝い事が多いです。

私はいつも少しだけお祝いに参加させてもらう気持ちで伺います。

そんなとても大切な日に呼んで頂けるだけで感謝なのに、着付けをするとお客様に

 ありがとうございます 

とお礼を言っていただけます。


ご家族の大事な日に呼んで頂きこちらこそありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだな私ですが、少しでも喜んで頂けるよう、これからも精進致します。



ホームページ 

ホームページリニューアルしました✨