こんばんは☺️

朝晩少し、過ごしやすくなりましたね🍀

台風10号すごく心配ですが😣
通過予想にお住まいの方々 早めに避難!!で!!気をつけてください😣




本日はお薦め書籍です。


笹島寿美先生の本!


今までの着付け本とは一味違います!
論理的解説。
↑↑すんごい好き。

いやいや、歴史とか、所作とかも私好きなんです。

でも、論理的な感じ大好きです。
説明のつかないものより、こうこうだから、こうなんですっ!!ってのがすっきりします。

それに近い読感。


ベーシックをいかに美しく魅せれるか。←これ、私の着付け師としてのテーマなんです。


基本を綺麗に着付けできなければ、アレンジはきかない!
ベーシックを綺麗に着付けれなければ、アレンジも良いものにはならない!

“基本”を極めなければ いい着付け師には絶対なれないと思ってます。(熱いな)



やはり、洋ミックスでも崩して着てるポーズでも、基本を綺麗に着せれる人が着せる崩しや和洋コーデは魅了されます。
(世に出る媒体のものに限りです。普段のアレンジを楽しまれている方には微塵もおもいません!逆にすごいな!素敵~と思ってます☺️私、得意ではないので😅)

私はまだまだ、“基本”を極める修行中です。


すみません、たいぶ熱く語りました😅

とにかく、お薦めの一冊です。