こんにちは☺️


今日で8月最終日。明日から9月😲
今年は何も思い出がないなぁーと思っていましたが、少しずつ形を変えて色々な事が再開しようとしてます。



この前の土曜の深夜に洋画“デイ・アフター・トゥモロー”🎥がやっていて、何気なく見ていたら、ついついのめり込んで観てしまい(公開した時に映画館でみたんですが)気付けばam3:00😅
さすがにあと一時間は見れないと思い録画をして、日曜のお昼間に続きを鑑賞。



公開当時16年前は

[こんな事態になったら怖いな~]

程度の気持ちだったのが、現在観ると

[いや、まって。そう遠くない未来なのでは?!]

と思ってしまいました😣🌪️
※超ド級の異常気象による天災被害

まぁ、映画なのでだいぶ歩調されてて、いきなりアレはないと思いますが😅




16年で温暖化も環境汚染もどんどん進んでいます😣
便利になるのは助かる人が増えるのでいい事と思います。
でも それに胡座をかいてはいけないなぁ。と16年前の気持ちとは違う気持ちで深く考えさせられました。



何ができるか?と深く考えても私の頭では到底答えはでないので、
*日々の生活を無駄なく過ごす。
*偉い人の考えた事を無理なく実行する。
を心掛けて毎日暮らして行けたらな~と思います☺️


コロナは憎いですが、自然にとってはこの数ヵ月は呼吸しやすくなっているのかなー??
と ない頭で考えてます😅

今日は着物のお話ではありませんが💦すみません😣💦