こんにちは☺️

お着物話ではないですが😊
少し前、まだコロナで学校に行けなかったとき、子どもたちが暇すぎて、100均で“種”を購入。


茄子🍆とミニひまわり🌻の二種類。


ミニひまわりは早々にかれてしまったんですが、茄子はぐんぐん育っていきました😊

子どもかわやりたいと言ったので、種植えから水やりと全てノータッチ。

私は洗濯の時にちらっと見る程度。



茄子の方よく成長してるな~

あれ?茄子の葉っぱってこんなんやったかな~?

茎ってもう少し太かったような…

葉っぱの形どっかで見たことある…

あれ?茄子って蔓こんな感じになるっけ??

これってもしかして…

あさがおー!😂😂😂

まさかの朝顔!

実はもうだいぶ前に茄子ではないと思ってたんですが😂

去年娘が朝顔育ててたので葉っぱや蔦の感じが既視感がありありでした。笑


こんなことあるんですね~笑

つぼみも沢山あり可愛いのでこの夏の楽しみにします🌸