昨日と今日、スポーツクラブでのピラティスのレッスンで、5日にお勉強してきたことを活用してみました。

「お~っ!」

すごい反応でした。

言葉の伝え方や、意識の仕方、補助の方法を少し変えただけで、感じ方や、動きがかわりました。

皆さんの動きが、とても美しくなり、できなかった動きができるようになりました。

みんなでみんなに拍手!!

みんな笑顔!!

やったぁ~\(^o^)/

参加してくださった皆様ありがとうございました。

やっぱり、お勉強は、大切ですね。
自分ひとりで考えていると、どうしてもいつも同じ方向からみてマンネリ化しがちです。

お勉強して、違う刺激をもらうことで、同じことを伝えるにしても、違う面からみて伝えることができたり、刺激をあたえることができたり…こんな表現もあるのかとか。

自分に自信もつきますしね。

私は、つまづいたとき、自信をなくした時、不安な時、勉強しに行きます。
いろいろな人から、いろいろもらいにいきます。

必ず何か得られるし、楽しいから。

今回のお勉強は、たまたま、お休みが合ったからですが、たくさん得ることができました。

明日のレッスンも楽しみです(*^^*)

教えてくださった先生方、ありがとうございました。合掌







Androi携帯からの投稿