単位落としたらどうしよう、、、ショボーン

 

1日でも早く試験勉強しないと、、

 

読みたい本が溜まっている、、今月読みたい本がまだ1割しか読めてない、、

 

ゆるく始めた部活、週一の習い事、スポーツジムに通い始め疲労が、、 

 

美術を始めたい、、ピアノを始めたい、、

 

お金がない、、アルバイトをしたい、、

 

語学勉強をしていない、、一刻も早くしないと、、

 

体重を増やしたい、、彼女が欲しい、、

 

不安不安不安

 

いつもこんな感じです。なんでもやりたい性格だからなあ。優先順位をつけられず、要領は悪く、現実逃避をする。

 

 

少しでも現実を良くしたいとブログを始めた次第です。

 

趣味は三島由紀夫の作品を読むことです。

 

ブログってなんだろう。日記でしょうか。自己表現としての媒体でしょうか。孤独の救済でしょうか。

 

人がどんなことを考えているのかわかるのは面白いかもしれません。

 

私は、現実をよくしたい。特に試験勉強に焦っている。その一助としてブログを始めた。なぜ、、?

 

どうやら私は、勉強という行為の間に他者の目を介在させたいようです。なぜ、、?

 

承認欲求でしょうか。みんな見て。私すごいでしょ、、って?

 

人間って褒められたい、見られたい、表現したい生き物なんですかね。

 

とはいえ、習慣を始めるとなると負荷がかかるわけです。腰が重いわけです。

 

頭の片隅では「やらないと」「今日こそ」という鉄の塊が存在する。

 

だが、帰宅するとお眠モードに入る。

 

外部に、ここではブログに依存するのは少し問題ですが、まあこれで現実が良くなるならば

 

この上ない喜び、幸せ!!!なので。

 

人間って悩む生き物ですけど、ここで悩んでいても仕方ない気がします、、