18日以来ですね

15日クリニックで眩暈のため倒れそうにになり

お騒がせして帰宅じっと我慢の毎日

20日は遠くの病院へ8時30分出発

3か月に1度なので楽しみながら通院しています

大さん橋から大きなリュックを背負いキャリーケースの観光客が

続々と歩いて来たのを見て羨ましいと思いながら

やっぱり無理

海外なんて行けない

国内だって二の足を踏んでいるのだから・・・と

でも、もう一度行きたいな~~北欧へ

観光客の多さで山下公園に寄るのも諦めて

 

病院周りの花

 

   白いアガパンサス初めて見たわ

  

 

  

 

  

大きなエノコロソウ 私は猫ジャラシと呼んでいますが 爆  笑

バスの中から

西口からバスで帰るのに長時間待った

調剤薬局に寄るのにバスの方が便利なのよ

減便は夜間だけと思っていたのですが

ニュースで

大きな団地なのにバス停が遠くなって引っ越したいと

「横浜の限界集落だ」と話していた方がいました

 

我が家でも

スーパーが週一回近くの公園来るようになりました

どんだけ田舎やねん 爆笑爆  笑

大都会横浜・憧れの横浜・人気の横浜よ

全部が”みなとみらい”じゃないからね 🤣🤣

でも遊びに行くのに敬老パスで市内観光は出来る横浜

入場料の割引もあるのよ

 

オーバーツーリズムの問題もあるけれど

避けて遊べばいいだけ

 

21日は寒くて目が覚めた6時

窓は5センチほど開けていたけれど

その夜は全部の窓を閉めて・・・

22日やはり寒くて目が覚めた

電気代が助かるわ

今日も肌寒いので窓は閉めて寝ます