クスノキの花

クスノキといえば樟脳  樟脳といえば衣替え ??爆  笑

使っていた品を探してドラックストア3件とも置いていない

3件目のお店でお姉さんがスマホで探してくれた時は確か800円程

2019年に製造中止とは知らなんだ

のんびりと息子にお願いした時の値段にビックリよ

¥18,500

「こんなに高いの買うの?今までは幾らだったの」

(確か600~700円でこの値段では買いません)

「買うと言っても反対します。ちっと探します」

購入したのが↓↓

¥3,575

化学物質過敏症の私は何たらの防虫剤は使えません

使いません

きわめて体調が良く患者である事を忘れ

匂わなければと購入した品で日中に取り換え

夕方には体調が変から始まり

頭痛・眩暈・吐き気それでも商品の事には気が付かず

症状を言い病院の紹介と思い119へ電話

(電話間違えた#7119よね)

すでに呂律が回っていなかったようで(本人自覚なし)

「鍵を開け出来るなら入院準備をして待って居て下さい

到着時は歩行不可能状態で

脳外科に運ばれたワ 爆笑

2泊入院

 

何度も運ばれた経験者は入院準備は出来ていた(自慢するな)ってネ

多分防虫剤事件が最後かも

あっコロナの時も運ばれたわ これが最後 笑い泣き爆  笑

 

化学物質過敏症を説明するのはどう伝えて良いのか分かりません

ついつい匂いがと言いますのでバカにされる事あり

そんな時「o*$\*✖o~p~Xo~」と胸の内で・・・腹黒でやんす 爆笑爆  笑

罹患した時は備長炭を10キロ買いアチコチに置きました

お風呂にポチャンと入った瞬間飛び出しバスタオルに包まり震えていたわ

はい、塩素がダメでした

湯舟に備長炭やトルマリンを入れ

トルマリン入りのシャワーヘッドに取り換え

勿論キッチンもね

石鹸は総取り換え

洗濯用のは高かったメッチャ高額

現在はマアマアの価格です

思いだしたわ

「完治しません。お金がかかります」と言われたの

はい、その通りです

 

最近も危ないかも・・と思う事あり慎重に生活しておりますデス

本屋には入店出来るようになりましたよ

 

コマーシャルに踊らされないようにして下さい

虫を殺す物は人体にも有害です

 

天然樟脳は確かに高いですが

お子さんの居る家庭は特に気を付けて下さいね

衣替えは年に2回

外食を2回止めて天然物にお願いします

 

 

 

 

雨が降ってきましたが小雨なので

東京の様子に驚いています

あら、もう止みそう・・・(17時46分)

 

追加 花火が上がりましたが

雲が多いのと腕の悪さでこんなもので ニヤリ

 

 

本当なら↓↓に撮れるはずなのに  トホホ