金土日月 | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

金曜の夜は実家飯〜
はて…鰻やら何やら食べた記憶があるけども思い出せない!

朝ごはんは
○ウニ丼○
{54851167-AB33-49A0-AC76-53D1F983B2BC}

食べて、弟夫婦が来るのでお迎えに〜

夜はホタテやら
{29B0F23F-C6EB-4DAB-A685-DA9D0E7A58C4}
ヒレステーキやら
{AED9A800-A378-4FEC-8BF7-B80DE0754499}
ウニやら母特製メンチカツやら天然鮎やらを
日本酒や赤ワインや生ビールで流し込んで

従兄弟が遊びにきたりヤンヤヤンヤやって

日曜の朝ごはんは、鮭とあさりのお味噌汁と卵焼きとお漬物やらなんやらを食べて

ゴルフの打ちっぱなし楽しんだあとに産直市場行って色々買ってきて入院してる母方の祖母のお見舞いに寄って

産直市場で購入した物を持って父方の実家に〜
早めのお墓参りをして、いざ毎年恒例BBQ!
牡蠣♡
{952BF753-AB3C-42A2-B882-566218C4D972}
前沢牛のステーキとか、何かの鳥の焼鳥とか塩ホルモンとか…
手前の黒っぽいお肉は
{225AADDE-FC65-4B49-884B-FAAC1C48E857}
昼にシメたばかりの新鮮なやつで、柔らかくて美味しかった!

これらのメニューを生ビールやら赤ワインやら日本酒やらウイスキーで流し込んで

その日のうちに新幹線。

昨日の月曜は寝まくって、夕方から別宅に向かいお土産渡したりごはん作ったり〜
写真はないけど、
豆腐ハンバーグとポテトと、トマトと、小松菜とシメジのソテーと、残り野菜のコンソメスープをば。

朝ごはんは
チーズトースト1/2とプレーントースト1/2と、目玉焼きとキャベツとトマトと小さいハンバーグと残りのコンソメスープを。

そして今電車に揺られてこれを書いています。


あー実家癒された♡
なーーーーんにもない山に囲まれた田舎だけど、川のせせらぎと蝉の鳴き声しか聞こえないのどかな町が好きだ〜
{75A922FE-8D0B-4300-AA0B-5ACABACBA257}

さ、ストレス社会で頑張りまっしょい!