酔っ払いが通ります | 酒飲みの結婚生活とunilog

酒飲みの結婚生活とunilog

はじめまして。uniです。
自炊と酔っ払い記録のブログ。でしたが、2018年1月から7つ歳上の彼と同棲を始め、3月に入籍いたしました。
それに伴って、酒とご飯とunilogから、ご飯と同棲とunilogにタイトル変更からの酒飲みの結婚生活とunilogに変更〜ややこしや〜

金曜日の朝ごはんは
○オムライス○
{717E9C66-B32B-416A-AB18-2403416B016B}
ケチャップで誤魔化したけど…
{CFBAB45D-7994-4405-88D8-22C6F9E45DDF}
卵ビリビリ(´Д` )
でも美味しかった〜♡

前日に酔い感じで帰宅した後、チキンライスだけ作ったの。
だから朝は卵焼くだけ!
の、楽ちん晩御飯でした。


そして夜は
赤提灯♡♡
{8156F7F8-7683-41E7-953D-8997D9888450}
生ビールは一瞬。
常連おじさまにいただいたお土産がはんぱない美味しい。
{F716D213-0945-44A9-B529-DECF405EA6C8}
からの、マスターありがと♡
大好きなフルーツ♡
{F9634FC7-EC4E-4022-967A-EB17E738F13F}
ビールのあと日本酒2杯飲んで、ひたすらキープウイスキーで濃いめハイボール作って飲んで…

なっちゃんにも久々会えて、楽しかった〜♡



さぁて今朝は謎の6時起き。
作って仕込んで
{0CF582E5-A889-43D4-8A31-00347497335E}
雨だけど、朝ランしてきましたエライ。

8時頃朝ごはん
○ポークチャップ丼○
{BB1DBBAF-0411-43A8-94B3-AD6B2C705C69}
うまっ
{314CA390-C96A-4718-8CB7-DF72877A2F56}
ちょっと時間おいたから?
煮物ではないけど、これで味が馴染んだのかな?
美味しかった〜

昼ごはんは
一度スパイスから作ってみたかったカレーを。
玉ねぎ飴色に炒めたり煮込んだり
結局1時間弱かかった
○手作りスパイスでキーマカレー○
{25AF4DEC-D651-4570-9CEF-DAF6EB1FDCA3}
後は
○手作りナン○
○コールスローサラダ○
{410C3774-27D0-4FFA-AC70-8A31FE8FC965}
で、大満足ランチ!
初のスパイスカレー、成功だった。
というか、適当に配合したのに美味しかった。
あれ?天才?

入れたスパイスは
ターメリック、チリペッパー、ガラムマサラ(これらはスパイスカレー作りたくて新しく仕入れたスパイス!)、後は家にあるクミン、ブラックペッパー、シナモン、ナツメグ。これを調合しておいて。
玉ねぎ飴色に炒めたやつにニンニクと生姜のすり下ろしを加えて混ぜて、トマト崩しながら炒めて、スパイスを入れて固まるまで混ぜたらルーが完成。
それを取り出したフライパンで挽肉炒めて、ルーを戻して炒めて、水入れてローリエ入れたら煮込んで。
味見しながら塩とチリペッパー足して。

完成!

思ったより簡単だったけど、こりゃ時間に余裕がある時じゃないと作れないわぁ。
だからナンも手作りできたんだけど
しかし、あー美味しかった♡


さ。夜おつまみは
○ローストポーク○
{A87D352F-505A-4425-94B3-790E4031043F}
チーズとトマトとブロッコリースプラウトで付け合わせ。

お肉用の赤ワインで
{31E7B92A-E2C2-407F-B7FE-AB401CFCC97F}

いただきまーす♡
{49A1DE2D-012C-41BF-B4FD-12CBE5BADCD2}
これも約半日かかるけど、美味♡
バルサミコ酢入れたソースがまた…!


そして一本あけたところで更新してます。
明日は昼から予定あり。

料理しまくった充実感がたまらない!
やっぱり私は、お料理でストレス発散してるんだろうなぁ。