チャーハン、映画パーティーご飯 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

3歳1ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラスピーマン入り甘酒卵焼きと牛蒡サラダ


その他

ボンさん🍚塩おにぎり

家主🍚トマトジュース、塩おにぎり

私🍚もち麦玄米、胡瓜ささみサラダ



お昼ご飯🕛

ボンさん🍚

チャーハン(卵、長ネギ、小松菜、椎茸)ともずくスープ

小松菜バナナスムージー


大人🍚

ボンさんのチャーハン取り分けたあと、オイスターソース入れて追加調味してレタスも入れた。

もずくスープはパルシステムのニコニコ


土曜はだいたい午前中に遊んだあとスーパーへ一週間分の食材買い出しに行くので、そのついでに外食することが多かったけど、ボンさんが映画を観られる集中力がついたことで始まった夕飯時の映画パーティー。それぞれ好きなものを食べるので、それをを考えると昼食は自宅ご飯にした方が食事バランス取りやすいかなぁ…と看板持ち

今回は朝イチで買い出し行ってそのあと遊び時間にして、家主とボンさんが遊んでる間に昼食作る流れにしてみたら、これはこれで良いかも!!


今度から映画パーティーの日は今日の流れで過ごそうニコニコ



お夕飯🌝映画パーティー

(今日はベイマックス)


ボンさんリクエスト:あんぱんまんソーセージと唐揚げと、芋のやつ(カルディでボンさんが選んだこれ↓)


焼いたら

こんな感じ!


家主リクエスト:からやまの唐揚げと焼き鳥

微アルで。


私:先週残ったジョンソンビルのソーセージと、アボガドと赤ワイン🍷

やはりソーセージ2本は胃もたれ


箸休めというか、油っぽいの多いので

胡瓜、レタス、コーン、さつまいもも。


ボンさんは唐揚げ2個、ソーセージ3本。ポテトガレット?も3個、さつまいも2つにコーン2つ。よく食べたよ…そして今とんがりコーンを食べている。


映画パーティー、ボンさんにとっては幸せの極みでしかないんだろうな…驚き


これ、週末の定番にするとしたら、それ以外の日のご飯やおやつ、考えないと

肥満だわ驚き



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{またね!