焼きそばとサラダ麺、シーチキンピラフと桃モッツァレラ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

3歳0ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


新幹線後ろ家主出張中新幹線前


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラス入り卵焼きと


ボンさん🍚ピーマントマトチーズサンド🌽🥦

私🍚オープンサンド(モッツァレラ、胡瓜、ささみ、ブロッコリートマト)



お昼ご飯🕛

ボンさん🍚


塩焼きそば(豚ひき肉、人参、キャベツ、ニラ)

炒り豆


私🍚


サラダ麺(レタス、トマト、ささみ、胡瓜)



お夕飯🌝

ボンさん🍚


シーチキンピラフ(ツナ、玉ねぎ、人参、ピーマン、コーン、レタス、モッツァレラ)

胡瓜浅漬け、人参磯部和え、トマト、桃

お味噌汁(じゃがいも、小松菜、ワカメ)


食材整理最終日で、野菜パラダイスなお夕飯泣き笑いでもよく食べてくれました👏


私🍚


胡瓜浅漬けと、桃モッツァレラ、お味噌汁で

日本酒🍶♡


家主🍚


豚キムチ、人参磯部和え、胡瓜浅漬け、もち麦ご飯、お味噌汁



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{今夜の野菜室

気持ち良いくらいに空っぽ〜スター


明日から私の実家に10日間帰省のため(家主は仕事あるので3日間)、お料理しない家主なので、野菜、乳製品は腐らせないように全て片付けました。


そのための冷蔵庫整理計画ご飯を一週間やってたわけですが(その中でボンさん誕生日旅行と家主出張あり昇天)、途中ご近所のおじいちゃんから茄子やゴーヤや胡瓜を頂いて大焦り!!笑

いや、めちゃくちゃありがたいし嬉しいから残らず食べました♡が、胡瓜に関しては一週間で9本食べた爆笑


あー、食材使い切れてスッキリ〜♡血液型関係ないかもだけど、A型的な心地よいスッキリ感愛


さ、明日は4時出発🚗

今回も、車で移動です。仕事の都合で家主は2泊した後先に車で帰って、私とボンさんはそのまま滞在して新幹線で帰京します。


出張帰りのお疲れ家主はベッドでぐっすり眠ってもらって、私はリビングソファで寝て目覚ましを3時にセット。ボンさんの隣で寝てる家主を起こしにいって、身支度と片付けと車への荷詰と乾燥機終わった洗濯物の片付け仕分けとゴミ出しを1時間で済ます予定。


計画通りにいきますように🙏

そしてボンさんを起こさずに車まで移動させられますように🙏

出発から8時間で無事実家に着きますように🙏



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!