蕎麦とアジフライ、焼売とパプリカのナムル他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳11ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラス卵と


ボンさん🍚ラタトゥイユチーズサンドとコーン

家主🍚ハムチーズサンドとコーンとトマトジュース

私🍚ラタトゥイユ切り干し大根サラダささみ乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

家主の日帰り出張土産のお蕎麦で

ざる蕎麦と、お惣菜のアジフライ

家主はソースで。私とボンさんは1/2ずつでラタトゥイユをかけて。


スーパーLIFEのアジフライ、めちゃくちゃ身が分厚くて美味しかったよだれ

お蕎麦は4人前茹でたんだけど、ボンさん、

1.7〜8人前は食べたんじゃなかろうか…

無言ですごい勢いで食べた。そんな好きなのね、お蕎麦驚き



お夕飯🌝

手作り焼売


(豚ひき肉、玉ねぎ、椎茸)
入りきらなかった焼売は焼き焼売に。


パプリカのナムル


野菜卵スープ


(小松菜、長ネギ、人参、ワカメ、卵、焼売で残った皮)


ボンさん🍚


もち麦ご飯とラタトゥイユとキウイもどうぞ〜

焼売は酢醤油で。焼き2個、蒸し4個食べた。


家主は微アル


私はハイボールニコニコ


みんな良く食べてくれて完食👏

焼売には、片栗粉、鶏がらスープの素、オイスターソース、生姜、酒、砂糖、お醤油の他に、貝出汁が入ってるので、旨みギュッとしてめちゃくちゃ美味しかった目がハート


また作ろ〜



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!