冷やしラーメン、タコ飯と塩肉じゃが他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳11ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、シラス卵と

ボンさん🍚ブロッコリーコーン、ピーマントマトチーズサンド

家主🍚ブロッコリーコーン、ハムチーズサンド、トマトジュース

私🍚切り干し大根サラダしば漬け納豆乗せもち麦玄米ご飯



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

みんな冷やしラーメン

具材は

卵、胡瓜、トマトと、ボンさん家主はハム

私は

レタスと鶏ささみと牛タンラー油乗せ



お夕飯🌝

地元で買ってきたこれを使って

タコ飯

大人は生姜を乗せて


塩肉じゃが


(豚肉、新じゃが、人参、新玉ねぎ)


胡瓜とワカメの和え物


大豆の甘酢炒め


お味噌汁


(茄子、小松菜、お豆腐)


ボンさん🍚


キウイもどうぞ〜

タコ飯はお気に召さず。肉じゃがおかわり、好物の大豆の甘酢は写真の3倍くらい食べた。


家主はお茶


私は芋焼酎炭酸割りと、タコ飯少々。



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{つまらなそう

ベランダプール始めたものの

去年は大喜びだったのに

今年はつまらなそうに遊んでいた笑


この暑い中、仕方ない…行くか…水遊び場…


魂が抜けるふぁ〜



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!