カレーライス、ポテトミートグラタンとマカロニサラダ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚お味噌汁、おかかおにぎりとピーマン入り卵焼きと🍠とトマト


家主🍚トマトジュース、お味噌汁、塩おにぎりと卵焼きと🍠

私🍚お味噌汁、卵焼きの切れ端たち🍠ささみしば漬け切り干し大根サラダ乗せもち麦玄米


パン買い忘れひらめき

いつもこれで良いのにな〜家主とボンさんは朝食パン派真顔



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚

コロッケ乗せカレーライス(豚肉、人参、玉ねぎ、小松菜)


大人🍚

同じくコロッケ乗せカレー(豚肉、人参、玉ねぎ)で、私だけキャベツ粗微塵切りしてちょっとでもカロリーオフ愛


我が家のカレーライスはこのルー使用

隠し味はお醤油とニンニクにっこり


ボンさんはこのルー



お夕飯🌝

ポテトミートグラタン

ピザ用チーズ切らせてて微妙な見た目知らんぷり


マカロニサラダ


(ハム、レタス、人参、胡瓜)


ブルスケッタ

トマト&チーズ


コンソメスープ


(えのき、キャベツ、玉ねぎ)


ボンさん🍚


プラムもどうぞ🍑


おかず全部おかわり。バケット気に入って6枚くらい食べた。追加で倍量焼きました。


家主はお茶


私は、昨日の茗荷豚肉味噌炒めが残っていたので日本酒🍶♡にしたことによって、マカロニサラダには辛子を足して、ブルスケッタの具には柚子胡椒を足して、日本酒つまみ仕様に。


ブルスケッタの具はトマトとクリームチーズだけど、オリーブオイルではなく米油にして洋風の癖を抜いたにっこり(天才か)


朝も昼も米食べたので、夜は珍しくパンにしました。

めっちゃ。めっちゃ、食べた。

家主もボンさんもガツガツ食べた。

私の好みで夕飯は和食が多い我が家ですが

洋食、たまには出すか…笑



晩酌

ポテトミートグラタンの残りをつまみに


赤ワイン🍷♡



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!