蕎麦とつけ麺、厚揚げと茄子の肉巻きと春雨サラダ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳10ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、スープ、ピーマントマトチーズサンドと🍠と卵


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンドと🍠と卵、トマトジュース、スープ

私🍚スープ、白湯、切り干し大根サラダささみ卵たくあんしば漬けさつまいも乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚

かけそば、とうもろこし、梅紫蘇チーズ小松菜入り卵焼き

歓喜


家主🍚

ざるそば、炊き込みご飯おにぎり、かき揚げ(お惣菜)


私🍚

灼熱つけ麺

もやしナムルと温玉


これ見かけて買ってみた

激辛以上の灼熱らしく、びびって付属の後がけ粉末入れずに食べたんだけど、意外といけたので

全部入れたらまぁ、灼熱オエー🔥

頑張って食べ切ったけど今度は粉末半量にしよ



お夕飯🌝

厚揚げ、茄子大葉チーズはさみの甘辛肉巻き


春雨サラダ


(ハム、胡瓜、人参、レタス)


蒸し野菜


(さつまいも、とうもろこし)


お味噌汁


(大根、玉ねぎ、しめじ)


ボンさん🍚


白米と煮りんご🍎


厚揚げ肉巻きと春雨サラダと蒸し野菜おかわりでよく食べましたひらめき


家主はお茶

私は芋焼酎炭酸割りー♡


久々に豚バラ食べたら胃もたれ泣き笑い強靭な胃が欲しいわ



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{2歳10ヶ月🎉

に、我が家の愛しのボンさんが本日なりました!めでたい〜飛び出すハート


成長記録してみよ✍️


身体95cmくらい

体重14.8〜15.2

着衣110cm


排尿間隔20分〜1時間。

排便一日1〜3回。

ゆるすぎるトイレトレーニング中。


20:30〜21:30の間に就寝

6:00〜6:45の間に起床

週半分お昼寝なし

するとしても1:15〜2:15の間(これ以上寝たら夜の入眠に響くので起こしてます


食事はほぼトレーニング箸使用。

絶対拒否する野菜類は特になし。味付けによって食べムラあり。


濁音除く平仮名攻略

数字攻略

簡単な図形攻略


時系列をわかりはじめる

時計に興味あり


イヤイヤ期少し脱出

意思や気持ちはほぼ言葉で表現


この時期ならではの言葉選び集

バーミヤン→桃屋さん

近くのインド料理屋→ゾウ屋さん

近くの飲み屋→ネコ屋さん(招き猫の置物)

セブンイレブン→なな(7)屋さん

ご飯→ごっふぁん

ピタゴラスイッチ→た〜びらごぃっち


また思い出したら追加しよニコニコ


3歳までのカウントダウン、残り2ヶ月も楽しもうね愛



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!