カレーライス、麻婆春雨と野菜の副菜2種他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳9ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンド


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、白湯、切り干し大根サラダ、肉豆腐、冷凍しといたアサリの炊き込みご飯おにぎり



お昼ごはん🕛家主出社

ボンさん🍚

肉豆腐リメイクカレーライス

肉豆腐の肉と長ネギを刻んで、さつまいも、人参、小松菜を混ぜて煮ました。よく食べたニコニコ


スプーンに映ってるボンさん

写真撮るのを無表情で待っててくれてるごめん泣き笑い


私🍚

切り干し大根サラダ、もち麦玄米と残りのカレー。

切り干し大根サラダにハマる。また買ってこなくちゃ目がハート



お夕飯🌝今日も家主早く帰れたニコニコ珍し

麻婆春雨


(豚ひき肉、長ネギ、ニラ、ピーマン、春雨)


胡瓜とゆで卵のマヨネーズサラダ


トマトとワカメの青紫蘇ドレッシング


中華スープ


(えのき、人参、玉ねぎ)


ボンさん🍚

小松菜、ハム、卵のチャーハンとキウイも。

胡瓜サラダおかわり。


家主も炒飯

私はハイボール目がハート

ご馳走様でした!



ラッキー晩酌

バームクーヘンつまみに赤ワイン🍷


ラッキー晩酌というのも、明日職場の方々との久しぶりの釣りな家主。4時に釣り場付近の釣具屋集合らしく、2時半には自宅を出ないと間に合わない。


てことで、起きてるとなんだかんだ寝られないので、20時就寝のボンさん寝かしつけて一緒に寝落ちる作戦らしい。

そして、私が深夜1時半まで飲んで、ボンさんの元に行く時に起こして欲しいと。


つまり、家出る1時間前の1時半に起こして欲しいってことよね。


いやいや、勝手に釣りに行くのに起こしてって。


え、


最高か?ニヤニヤ

1時半まで呑めるー!!!!!ちゅー


てことで、楽しみます♡


宇宙人しっぽ宇宙人あたま{またね!