今年2回目のCAMP!!inサンヴィレッジ金谷 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳8ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


てなことで、2泊3日のキャンプから無事、帰ってきました〜!


2日目の朝ごはん🌞

トマト、ほうれん草卵スープ(固形スープ)、市販のパンな朝ごはん。調理無し!


朝一でキャンプ場から徒歩5分の海岸へお散歩

ここのキャンプ場、海が近いのは勿論最高なんだけど、なんと

内房線の線路が間近で、テントからもよく見えるという、電車男のボンさんにはたまらないキャンプ場でした♡


海でひとしきり遊んだあとは、区画の移動。

斜め前の区画にはこんな小屋があって、なんとここに寝泊まり出来る煽り


撤収日の3日目は深夜0時から朝8時まで雨の予報だったので、帰宅して濡れたテントを片付けるよりは…!と思い、オーナーさんと話して区画移動しました〜!テントはもう撤収指差し

小屋、狭いけど楽し〜ひらめき


お昼は近所の漁港へ👏

本日のお刺身盛り合わせ(シメサバ、ネギトロ、ブリ、イカ、ひらめ

アジフライ

他、ボンさんが食べそうな唐揚げ定食を頼んで家主とシェア

ボンさんはキッズのマグロ丼をペロリ

ぷっはぁデレデレ



お夕飯🌝 

前夜の残りの椎茸やお肉を焼いたり

前夜と同じく、湯煎で温めたパックご飯やミニトマトを食べる。

私は赤ワイン🍷

食べたあとは椅子から何から全て撤収。


お夕飯後にはボンさん念願の花火をしたり

お菓子パーティーをして就寝花



3日目の朝ごはん🌞は、調理しなくて良いパンや、お湯を注ぐだけのスープとコーヒーで簡単に。小雨の中、寝具やらその他もろもろを車に積み込みお片付け。


お片付け終了後はキャンプ場オーナーの運転するトゥクトゥクで海辺ドライブしました。

マザー牧場か鋸山ロープウェイに行こうと思ってたけど、雨なので迷ってて、トゥクトゥクでボンさんかなり満足そうだったので良かったひらめき


9時半にはキャンプ場を後にして、廃校だった小学校を使った道の駅、保田小学校へ。

遊び場で遊んだり、お土産みたり

カフェに寄って、ボンさんアイス

家主クロワッサンベーコンサンドセット

私は唐揚げドック?が何かでブレイクタイム。


帰路は順調で、12時前には自宅付近に着いたのではま寿司で軽くランチして


帰宅。


洗濯と荷下ろしをしてキャンプの片付けをし

野菜不足解消のために蒸篭で蒸したり(ボンさん、キャンプ中摂取した野菜はインスタントスープ除いたらミニトマトのみ。そのためか、便がカッチカチ悲しい)

お味噌汁作ったり。


そんなお夕飯🌝

ボンさん🍚


鶏ひき肉チャーハン(長ネギ入り)、さつまいも

ブロッコリーと卵のマヨネーズサラダ、いちご

お味噌汁(キャベツ、人参、椎茸、長ネギ)


家主🍚

ブロッコリー卵サラダとさつまいもと

いぶりタケノコ(私の帰省土産)

私はブロッコリーのクリームチーズ塩昆布和えにして、道の駅で買ってきた千葉県の日本酒、腰古井を♡


晩酌

これをつまみに

赤ワイン♡

残りはカットした後ラップして冷蔵庫へ。



キャンプは楽しいけど、ボンさん寝相悪いのもあって(寒くないかな?暑くないかな?と気になって)ぐっすり眠れないので、今夜は私爆睡だろうよ。


あー、楽しかった目がハート


キャンプレポ、長々とお付き合いありがとうございました♡



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!