カレーライス、蒸籠蒸しとこんにゃく田楽他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳8ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンド

家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、白湯、鶏胸肉胡瓜しば漬け乗せもち麦玄米



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚


カレーライス、ほうれん草人参ツナ和え


大人🍚

家主のはご飯大盛り



私のは具なしにして

鶏胸肉と玄米で。


カレーは昨日の肉じゃがのリメイク。ボンさん用は、温め直した肉じゃがの野菜を潰してアンパンマンカレーで和えたものです。

大人のは、肉じゃがにカレールーとお水を入れて、スパイス系を足して作りましたひらめき



お夕飯🌝

せいろ蒸し


牛肉味噌漬け(ふるさと納税返礼品)、鶏団子、春キャベツ、さつまいも


こんにゃく田楽


胡瓜とゆで卵の胡麻マヨネーズ和え



お味噌汁


(青梗菜、大根、人参)


ボンさん🍚

牛肉味噌漬け、おかわり。味噌漬けには山椒。

ボンさん大好きな山椒を

直で指につけて

舐めてます。


家主は微アル

私はハイボールリキュール



こんにゃく田楽、これなんだけど

美味しかったースター近所のラインナップコアなスーパーに感謝目がハート



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!