パスタランチ、蒸籠蒸しと砂肝他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳8ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンド


家主🍚黒胡麻アーモンドきな粉ヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁
私🍚お味噌汁、白湯、しば漬けキャベツ鶏胸肉乗せもち麦玄米


お昼ごはん🕛家主出社
ボンさん🍚

リクエストの"オレンジスパゲティ

トマトペーストをベースに、バター、牛乳、塩胡椒、少しのお醤油とニンニクで味付け

ピーマン、人参、玉ねぎ、鶏胸肉入り


熱くてキレ、野菜が入っていることにキレ、うまくクルクル(フォークに巻きつける)が出来なくてキレ、まぁーーーーキレ散らかしたランチでした魂が抜ける

そんなキレてるボンさんを傍観しながら

気にせず納豆パスタ(ゼンブヌードル)を食べる私。


もうスイッチ入ったら何しても火に油なので、本人が落ち着くまで待ってると、不意に我に帰ったらしく鼻水かんで食べ始めた。完食してた。

ご馳走さましたあと、"さっき、泣いちゃったねニヤニヤ"と言うボンさん。


はぁネガティブネガティブネガティブ


そして、後で絵本見てる時に発覚したんだけど、ボンさんが言うオレンジスパゲティはミートソースのことでした。お腹すいたから食べるけど、食べたかったのはこれじゃない。というモヤモヤの感情からのブチ切れスイッチだった模様。

イヤイヤ期、ちゃんと毎回理由があるのよね。わかってあげられていないことが多々だけど、ボンさんが大好きな食事時間は笑顔にしてあげたいなぁ〜



お夕飯🌝家主飲み会で不在

ボンさん🍚

砂肝スライス炒め、ブロッコリー蒸篭蒸し

穴子ご飯、キウイ

お味噌汁(エノキ、玉ねぎ、ほうれん草、人参)


砂肝おかわり大歓喜

"ゴリゴリして美味しいねぇ!"と…良く分かってるじゃん。酒飲みになるかしら。


蒸籠蒸しはブロッコリー、舞茸、穴子で

蒸篭の下のお湯で明日使うゆで卵作りました


砂肝はブロッコリー茎と共に塩胡椒炒め


穴子はワサビ

砂肝は七味

ブロッコリーと舞茸はポン酢で

日本酒とともにニコニコ


ブロッコリーの残りは明日の副菜へ。砂肝は顎が疲れたけど、ボンさんもおかわりしてくれたので何とか完食!



あーーーーーーーー

お月のものもあり、なんだか疲れた一日でした泣き笑いゆっくり寝よ。



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!