横浜野毛、飲み歩き | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳7ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



昨日は、北海道から飲み友達が上京していて、お昼から飲み仲間たちとの横浜野毛飲み歩きでしたデレデレ


一軒目は野毛の地下道にある

とりあえずここで

待ち合わせしつつ軽くつまみつつ2杯。ビールとガリチュウ(ガリが入ってる酎ハイ)を。


6人揃って

追加のつまみを食べながら2杯。ガリチュウ、ジンジャーハイボール。


二軒目

ここは本当美味しかった…

ホタテと菜の花の炒め物、おでん、蟹味噌、塩辛、明太子ポテサラ、なめろう、貝、浅漬けをつまみながら日本酒1合と熱燗と、出汁割りも。


三軒目

持ち込み自由なので、シャンパンと赤ワイン持ち込んで

スナック菓子つまみながら1時間懐メロを歌いまくり踊りまくってカロリー消費して


飲み仲間2人が合流して四軒目

鶏料理専門店で

名物の手羽唐揚げや鳥刺し、野毛ライス(だったかな…?)をつまみながら、米焼酎をボトルで頼んで炭酸割りで。


3人は帰路につき、残り5人で五軒目


アヒージョ、マリナーラ、クアトロフォルマッジをつまみに赤ワイン


ここで解散して、自宅の最寄り駅まで電車に揺られること1時間半

1人で締めの六軒目

卵の燻製つまみながら黒ビール🍺


で、帰宅23時半でした看板持ち

よく飲んだー!!楽しかった愛


家主は、午前中ボンさんと公園行って丸亀製麺でご飯食べて、帰宅して休憩して、またストライダーで遊びに行って、帰宅してお風呂入れて、用意して冷蔵庫に入れてたカレードリアとスープを温めて食べさせて寝かしつけまで終え、洗い物もシンクの生ゴミも全部片付けてくれてました。

え、神様昇天


家主ありがとう目がハート

おかげで飲み友達と浴びるようにお酒飲んで騒いで、ストレスぶっ飛びました泣き笑い飛び出すハート


本当、ありがとう{emoji:046_char3.png.ちゅー}