ナポリタンと残りご飯、サバの味醂干しと肉豆腐他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳6ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

みんな同じ

昨日ボンさんが作った蒸しパン

ピーマンチーズ卵焼き

昨日のコンソメスープに豆乳入れた、ブロッコリーとベーコンの豆乳スープでした。

ボンさん、プレーンとココア味、2つずつ食べた滝汗

"こえ(これ)、昨日ちゅくった(作った)の!トト、どうぞ!"って渡してて、目の前で美味しいって食べてくれて嬉しそうでしたニコニコ良かったね目がハート



お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚

ナポリタン(ベーコンピーマン玉ねぎ人参)

すんごい食べた


私🍚残り物処理

キャベツの千切りとブロッコリーサラダ

もち麦玄米と明太子

大根そぼろ煮、もずくスープ


家主もナポリタン

でした。



お夕飯🌝

サバの味醂干し



肉豆腐(豚肉、豆腐、長ネギ)


椎茸のチーズ焼き、胡瓜の自家製浅漬け


ボンさんリクエストの炒り豆


野菜のお味噌汁(茄子、キャベツ、人参)


ボンさん🍚


白米とみかん🍊椎茸はチーズだけ吸って(?!)、残り半身をくれました昇天

肉豆腐は汁飲み干す。味醂干しはこの2倍。豆に関しては

半分以上食べた。良かったね…


家主はお茶


私は日本酒🍶♡


お腹いっぱいー魂が抜ける

と言いつつ

家主がボンさんと食後のテレビタイムしてる間に晩酌しちゃってるぅ

赤ワインのつまみにチョコブラウニー食べちゃってるぅオエー



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!