バーミヤン、豚肉巻きとグリルと味噌煮込みうどん他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと焼き玉子

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、白湯、キャベツ海苔和え焼き玉子納豆乗せもち麦玄米


お昼ご飯🕛家主出社⛄️

ボンさんとお友達とバーミヤン

ボンさん🍚

キッズラーメンセットと、私の麺1/2と卵


私🍚

四川風麻婆豆腐とラーメン用の替え玉1/2を混ぜて麻婆ラーメンに。あとビール目がハート


ボンさん、大好きなお友達と公園遊びからの一緒ご飯、嬉しそうだったニコニコ


お夕飯🌝

ボンさん🍚


豚肉の梅紫蘇巻き、トマト

新じゃがのグリル、白米

キャベツと椎茸と人参のお味噌汁、みかん


豚肉の梅紫蘇はせいろ蒸し。光の速さでなくなった泣き笑い


私🍚


豚肉とキャベツの重ね蒸し、長ネギと椎茸のせいろ蒸し、自家製胡瓜糠漬け

日本酒で🍶


家主🍚


味噌煮込みうどん、糠漬け、小ご飯、みかん


みんなそれぞれ違うメニュー。

今日めちゃくちゃ寒いから家主には温まる煮込みうどんを出してあげたくて、ただボンさんは夜は白米食べて欲しくて、こんな別メニューになりました爆笑

調味、調理は違うけど、食材は被ってるので一気に下拵えするから別にそれほど苦じゃないが、一緒に夕飯の食卓囲む時は、同じ物を"美味しいねぇ〜"って食べたいよね〜



❄️関東の大雪

子どもは嬉しいよね〜ニコニコ

家主、運悪く今日明日が社外アポありの出勤。今日も凍えて帰ってきました。電車動いてて良かったねあんぐり


明日も無事帰ってきますように🙏

ボンさんは雪遊び楽しめますように🙏



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!