親子丼と蕎麦、牡蠣とワカメしゃぶしゃぶ他 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと魚肉ソーセージ入り卵焼き

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚卵焼きしば漬けピーマン肉詰めもち麦玄米


お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚

お蕎麦(天かす、ワカメ、長ネギ、お麩)

親子丼(鮭、いくら、紫蘇、胡麻)


いわずもがな、爆食。


大人🍚

お蕎麦(長ネギ、天かす、ワカメ)

親子丼(鮭いくら、私のみ紫蘇)

新鮮ないくら、ぷちぷちで美味しい…!


蕎麦は2人前を家主:私:ボンさん=4:3:3。

白米は家主130、ボンさん70くらい。私のもち麦玄米も70なので、ボンさん、私と同じ量食べてる爆笑


両親が送ってくれた生鮭は塩を振って、ボンさんのお蕎麦用の長ネギ(生ネギは辛くて出しちゃうので蒸す)と一緒に、白米は自然解凍したものを、それぞれ蒸籠蒸ししました。



お夕飯🌝

メインは送ってくれた地元産の牡蠣で



ボンさん&家主はカキフライ

(ボンさん手作りタルタルソースひらめき)


私は春菊と一緒にセイロで酒蒸しに愛



生わかめはカットして、ワカメしゃぶしゃぶ


大人はポン酢、ボンさんはワカメ単体だとそこまで箸が進まないみたいなので、ゴマダレを作ってみました。

副菜は長芋


小松菜としめじと豆腐のお味噌汁


ボンさん🍚


白米と晩白柚(ばんぺいゆ)付。


家主は白米


私は日本酒ー🍶♡

牡蠣うんまぁぁぁぁぁ


ほーんと、父母、毎期ありがとう泣き笑い飛び出すハート


晩酌

夕飯片付けと明日のお弁当の下拵え終えて、ほっと一息。

家主がボンさんと居る間の束の間の時間、楽し

子どもから目が離せるって、本当に貴重な時間



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!