パスタランチ、豚バラ白菜鍋と炊き込みご飯と白和え | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、お味噌汁、ピーマントマトチーズサンドと焼き卵

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、お味噌汁

私🍚お味噌汁、白湯、納豆キャベツ卵乗せもち麦玄米


お昼ご飯🕛家主在宅ワーク

ボンさん🍚

冷凍しといた自家製ミートソースパスタに鶏ササミとブロッコリーもどうぞ、牛乳


パスタ90g、猛スピードで完食ニコニコ

今日は10:30〜11:30で家主のリモート会議があって、結構重要な会議で家主発言箇所が多くあるらしく、外に出てました。

10:00から11:30まで、1時間半ご近所散歩。楽しかった〜♡たくさん歩いたのでボンさんお腹空いてたらしい。そんなわけで帰宅してから時間なかったので、簡単パスタランチでした。


家主🍚

KALDIの和えるだけのペペロンチーノソース。130g。味が濃いめで美味しかったらしい。


私🍚

ゼンブヌードルと、キューピーの和えるだけたらこソースに麺つゆと青紫蘇を足して、ブロッコリーと鶏ササミを乗せました。うんま


散歩前、朝からせいろ蒸しで3品。

茹で卵、ブロッコリー、鶏ささみ。

たまたまこの食材。筋肉さんかな?爆笑


お夕飯🌝

メインは豚バラ白菜鍋


副菜は、ほうれん草しめじ人参の白和え


後は、炊き込みご飯を作りましたニコニコ

ひじき、油揚げ、人参、牛蒡いり

ひじきたくさん摂って栄養価アップ狙おうね目がハート


ボンさん🍚


イチゴもどうぞ🍓


豚バラ白菜はそこまでお気に召さず真顔

炊き込みご飯は爆食


家主も炊き込みご飯要望


私は日本酒🍶♡


炊き込みご飯は小分けおにぎりにして冷蔵へ。

解凍しちゃって残ってる豚バラは、重ねて巻いて調味料と共にレンジ入れて、明日のランチのラーメンに入れるチャーシューを作った。

その間に明日の朝のお味噌汁を作って、


キッチンリセットを終えての晩酌

家主在宅の日は晩酌タイムがこうして取れるありがたさ🙏


しかし、こうやってのんびり飲んでブログ書いてさ、写真フォルダ見てると、今日のボンさんが大量に出てくる。

ショベルカーで砂をすくって、ダンプカーに乗せたいという図。

このあとケーキ&プリン&ゼリー&アイスクリーム屋さんを、20分間やらされました。昇天


良いね飛び出すハート

五感を使って、たくさんの刺激を受けて、たくさんの"楽しい""不思議""おもしろい!"を共有できるのも今だけ。

これから色んな人に出会って、影響を受けたり与えたりするんだろうけど、こうして初めての感情を共有できるのは親の特権だろうし、反抗期がきても今日の共感の楽しさを永遠に思い出すんだろうな、と、ふと思いながら写真を見ていました。


って、そんなおセンチな夜ひらめき

最近ボンさんと21時には寝落ちるから、2時に一旦目が覚めるというBBA(ババア)現象に悩む。

そこからトイレ行ってやらなきゃ良いのに気になってSNS徘徊を一巡(インスタ、x、アメブロ、YouTube)して、結局目が冴えちゃって、寝付くのは朝方4時前。

で、再眠しても、6時半にはボンさん完全覚醒なので、なんだか単発睡眠が続いてて脳が休まってない気もする。


理想は23時就寝の6時起きの7時間連続睡眠ひらめき

週末は家主の釣り会開催in我が家なので、心休まるのはもうちょい先だな〜看板持ち


っていう色んな愚痴でした知らんぷり



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!