ガスト、ステーキと黒あわび茸他、傷跡 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳5ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚きな粉はちみつヨーグルト、トマトスープ、冷凍しといた自家製パンケーキ、オムレツ

家主🍚きな粉はちみつヨーグルト、ハムチーズサンド、トマトジュース、トマトスープ

私🍚トマトスープ、白湯、納豆とオムレツとアサリの佃煮乗せもち麦玄米


お昼ご飯🕛

私が美容院だったので、待ち合わせしてガストランチ

ボンさん🍚

キッズプレート


家主🍚

ビーフシチューハンバーグライスセットに単品唐揚げ


私🍚

グラスビールと明太クリームパスタ


お夕飯🌝

牛もも肉のステーキ


付け合わせはパプリカと、ロピアで見つけた

黒あわび茸。コリコリで最高に美味しかったよだれ


と、ボンさん用に作ったスパニッシュオムレツ

でした。


ボンさん🍚


よく焼いたステーキを切って、白胡麻とタレ少しを入れて混ぜたお肉ご飯

パプリカ、あわび茸、新じゃが、玉ねぎ、ほうれん草入りのスパニッシュオムレツ

トマトスープ、みかん


パプリカには肌に良いビタミンCもだけど、粘膜を丈夫に保つビタミンAも豊富に入ってるので積極的に摂らせたいのに、なんせ良いお値段不安

見切り品コーナーにあったのを見かけて小躍りでゲットー!!

加熱しすぎると栄養価が下がっちゃうらしいんだけど、食べないよりは良いかなーと、オムレツに混ぜ込みました指差し


牛もも肉も亜鉛保有量が豊富な食材なので、食材たち〜!ボンさんの傷、よろしくね〜笑い泣き


スパニッシュオムレツはたくさんできたので

細長くカットして冷凍庫へ。

お気に召してたので、朝ごはんにでも出そうかな〜にっこり


家主は白米と一緒に


私は赤ワイン🍷♡



🏥

ボンさんの怪我から15日、半月が経ちました。

怪我をした日の写真

抜糸後の写真


⚠️画像出ます

カメラ向けるとおふざけマン発動して、なかなか正面から撮れず。わかりにくいのですが、だいぶ傷口は塞がってきました。


ガーゼにゲンタシン(化膿止め)を塗ったものを朝晩替えて、患部は湯船につけられないものの入浴もOKになり、行動制限もなくなったのでまぁーーー


元気200%泣き笑い

いや、元気ないより全然良いんだけどね、滑り台とかジャングルジムに登られると、落ちたらどうしよう…と私の足がすくんじゃう程、私のリハビリが出来てませんネガティブ


階段登るたび、ベビーカーから降りるたび、転ぶたび、いろんな瞬間からいまだにフラッシュバックする。


それはボンさんも同じらしく、普段はもう通常営業ヤンチャ坊やなのに、問題は夜。2.3時間に一回は"嫌だ!嫌だー!!"と、激し目の夜泣きしてます。


父母どちらかが抱き寄せて、近くにいることがわかれば安心して(それでも2.3分はグジュグジュ啜り泣いていますが)入眠できるけど、寝てるボンさんから離れて何かをするっていう時間を取るのは、まだまだ時間がかかりそうだな〜。


今まで家主出社の日は、当然ボンさん寝た後に帰宅するので、私はボンさん寝かしつけしたあとに起きて家主の食事の支度、片付け、(ついでの晩酌よだれ)をしていました。でも今はまだ夜泣きしたときボンさんの近くにいてあげたいので、今週も家主出社の日はレンチン&家主の片付けが楽なお弁当スタイル確定。


まぁ、家主はご飯があろうがなかろうが冷たかろうが温かろうが、あんまり気にならない人なので笑、

帰宅と同時に温かいご飯出してあげたいのは私のエゴだけどね爆笑

しはらくすまんよろしくお願いします家主🙏


明日は通院日。

傷跡が完全に塞がったら、次は傷跡をなるべく残さないようにケアの段階に入ります。

どうかなー?テープ被れし始めてきたので、ガーゼ卒業できると良いけど。


そんなこんなで順調に、治ってきていますニコニコ

あとは心のケアだな〜ボンさんも、私も爆笑


てことで、撮り溜めドラマ観ながら晩酌2日目

家主に感謝して、心の充実を計りますニコニコ

寝かしつけ感謝愛



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!