ラーメンランチ、それぞれのお夕飯 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


7つ上の夫(呼び名:家主)

育児奮闘中のアラフォー私

2歳3ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


朝ごはん🌞

ボンさん🍚エノキワカメスープ、きな粉ヨーグルト、昨晩の麻婆白菜のフライパンに残った挽肉と白米を混ぜて作って冷蔵庫に入れておいたおにぎり、チーズ、さつまいもサラダ

家主🍚ハムチーズサンド、きな粉ヨーグルト、トマトジュース

私🍚納豆、長芋胡瓜梅和え、大根かまぼこマヨサラダ乗せもち麦玄米、スープ


お昼ご飯🕛家主弁当不要出社日

ボンさんと出先のフードコートでランチ🍙

ボンさん🍚お子様ラーメン唐揚げセット


私🍚半ラーメン、ダージーパイ(台湾唐揚げ)と

ビール🍺よだれ

この半ラーメンはボンさん足りなかった時用のやつ。で、結局このラーメン2/3杯ボンさんの元へ。良かった頼んでおいて…というかダージーパイで腹パンだったから食べてくれてよかった…


お夕飯🌝家主飲み会で不在

ボンさん🍚


鱈のコーンマヨネーズ焼き

さつまいもレーズンボール

小松菜玉ねぎ椎茸人参のお味噌汁

白米、キウイ


鱈のコーンマヨネーズ焼き

、保育士時代に保育園で子どもたちに人気だったお魚メニューで、私も大好きだったな〜ニコニコ

でも保育園のやつはもう少しマヨネーズクリーミーな感じだった気が真顔ボンさん喜んでガシガシ食べてたけど、改良してみよう。とは言っても、こういう変化球魚料理は食わず嫌い家主好まぬので、いないときにやってみよう昇天


私🍚賞味期限1ヶ月切れてたキムチで

プシュ

うん、酸味が良い感じにっこり


ね、これだけだとかなりヘルシーな私のご飯。

まぁ、家主飲み会の日は晩酌が本番よね。


冷凍しといた自家製ミートソースと、家主のストックからさけるチーズコンソメ味を拝借して作ったジャガアリゴで


1人時間晩酌タイム開始デレデレ最高幸せ〜


ボンさん、午前中地区の集まりで小一時間走り回ったおかげで、最近にしては珍しくお昼寝ガッツリ2時間してしまい、夜寝なそうな感じだったのでお昼寝明けにストライダー(三輪車風だけどペダルがついてない足漕ぎして進む乗り物)1時間乗り回させて体力消耗に特化したおかげで、

寝かしつけ開始10分で落ちた笑い泣きスター

最近寝落ち率高い寝かしつけも、この幸せ晩酌のために、暗闇の中寝ないように目をガン開きしながら寝たふりのイビキ風呼吸をしていた。側から見たらめちゃくちゃ怖いよね笑

寝てもすぐ身体離すと覚醒しちゃうので、寝入ったボンさんに背中くっつけながらこれ下書きしてます✍️


あとは途中覚醒せずぐっすり寝てくれることを祈りながら晩酌を楽しもうよだれ



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!