・:*+2歳のお誕生日.:+ | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

我が家のボンさん、今日で2歳になりました愛


最近プラレールにハマってるボンさん。昨日はお誕生日前祝いとして、鉄道博物館へ行ってきました!

楽しそう目がハートキューン

予想以上に喜んでくれて嬉しかったー♡

何度も、"いっぱい たのしぃねぇ!"と、終始ご機嫌で過ごしてくれました。


行きの車内、家主希望でドライブスルーでマック買って食べちゃったせいで

(ボンさんソーセージエッグマフィンと枝豆コーンと牛乳、完食)

私これ↓

ついついベーコンポテトパイも買っちゃった


まぁそのせいで、昼時になってもまっっったくお腹空かず、せっかく鉄道博物館内にレストランあるのに何も食べられずネガティブ

かろうじて、この

新幹線のお弁当を買って、3人でシェア


昼過ぎに館内を出て、ホテルまでの車の中、乗り込んで車動かした瞬間に寝落ちでした笑

たくさん歩いて走って、楽しかったもんね看板持ち遊び疲れて寝るなんて、なんて幸せな寝落ち飛び出すハート


ホテルにチェックインしたあとは街中散策〜

今回は大宮駅近くのホテルに宿泊しました。


お夕飯はホテル内のブッフェ

プレートを用意してくれたので、食べそうなものをチョイスして乗せました☺︎写真にはないけど、1番のヒットはラーメンでした昇天3杯食べたよこの方🫣


一つ一つがしっかり美味しいブッフェで、特にフェアの山形牛のローストビーフ美味しかったよだれ


今朝もブッフェ

ボンさん🍚


私🍚

ご飯おかわりした


家主🍚


道が混む前に早々に帰宅して、ボンさんが大好きな水遊びを楽しんで


お昼ご飯🕛はボンさんリクエストの素麺(ちゅるちゅる)と、野菜たっぷりナゲットとトマト


大人は腹パン過ぎていらなかったけど

ボンさん、最近大人と同じ食べ物食べることが楽しくて仕方ないみたいなので、お素麺お付き合い。結果腹パン不安くるじぃ"…


お昼寝中、家主はケーキ取りに行って

私はせっせと飾りつけして

プレゼント並べて

起きたボンさん着替えさせて

\はい、チーズ📷/

プレゼントの一つ、最近ハマってるキューピーちゃんのお人形を握りしめての写真✨

着てるTシャツは、1歳のボンさん写真を選定して、"2"の形に組んで作ったTシャツです。去年も作ったの昇天にも関わらず、サイズをオーダーミスしてしまって大人サイズが届いた爆笑チーン

私のパジャマ決定


私たちからは、絵本のノンタンシリーズ、キューピーちゃん、トミカの道路を。

義母さんからは図鑑を。

私の父母からは木製のおもちゃの釣りセットをいただきましたにっこり

あざす!


お夕飯🌝

ボンさん🍚

まったくはやぶさと気づかれなかった、はやぶさご飯プレート(コーン、枝豆、トマト、チーズハンバーグ、ご飯、はやぶさ(卵白+野菜パウダー、ハム、チーズ、海苔)


私🍚

卵黄醤油漬け、きんぴらごぼう、茗荷味噌と

日本酒🍶♡


家主🍚

ピザとコーラ


それぞれ食べたいもので、

いただきますひらめき


ご飯のあとはお待ちかね、ボンさん人生初の

ショートケーキ🍰飛び出すハート


生クリーム、解禁しました👏

反応はね、書かずともおわかりのように、まーーーーーーーーー乱舞


ワンカット全部召し上がりました



可愛い可愛い太めなボンさん。

2歳のお誕生日、おめでとう🎈

私たちのもとに産まれてきてくれて

元気にすくすく育ってくれて

笑いと幸せを届けてくれて

本当に、ありがとう愛


これからもボンさんらしいパワフルな毎日を一緒に過ごせるのを、楽しみにしてます昇天


寝る前に毎日抱きしめながら唱えてる、"ボンさんほトトとカカの大事大事"。いつまでさせてくれるのかわからないけど、拒否るまでやり続けるから覚悟お願いしますねひらめき🙏


2歳の一年も、大病なく健康に過ごせますように✨



ブログでボンさんの成長を一緒に見守ってくださってる皆さん、いつもありがとうございます♡

2歳のボンさんも、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️♡



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!