冷やし中華、カオマンガイとカレースープ | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


アラフォー夫(呼び名:家主)

7つ下の専業主婦の私

111ヶ月の息子(呼び名:ボンさん)

の、3人暮らしのご飯ブログです。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


今朝のご飯🌞

ボンさん🍚野菜ポタージュ、プルーンはちみつヨーグルト、ピザ風トーストサンド

家主🍚ハムチーズトースト、トマトジュース

私🍚納豆ピーマンキムチ乗せもち麦玄米、青汁


お昼ご飯🕛家主在宅ワークday

みんな冷やし中華


ボンさん🍚


大人🍚

具材はきゅうり、ハム、卵、トマト、ブロッコリースプラウト。

私は付属の醤油タレ+黒酢+大量ラー油でピリ辛に目がハート


お夕飯🌝

炊飯器カオマンガイ

今回は鶏胸肉でさっぱりヘルシーニコニコ

ボンさん🍚


カオマンガイ、トマト、ブロッコリースプラウト、卵

キャロットラペにレタス、きゅうり、ブロッコリースプラウトを入れてマヨネーズで和えたサラダ

カレーミルクスープ(じゃがいも、人参、キャベツ、玉ねぎ)、オレンジ


信じられないほど食いついた味付けご飯系好きだから150gくらい盛ったのに、ペロッと完食不安

カオマンガイ、また作るね泣き笑い

大人のカレースープに牛乳足してマイルドにしたけど、結構辛かったごめんよ!気にせず食べてたけど泣き笑い


大人🍚

カオマンガイ


付け合わせはレタス、きゅうり、ゆで卵、トマト、ブロッコリースプラウト、キャロットラペ(レーズン、チーズ入り)、+自家製ネギダレ

カレースープ(ボンさん+ベーコン)

↑これは家主ので、私は

ご飯とスープ無しのプレートと

プシュ🍺



晩酌はトシヨロイズカの低糖質チーズケーキ(パルシステム)をつまみに赤ワイン🍷

グラスの奥にいるオモチャのベビーカーに乗った豚さんがシュールで…ボンさんがお人形入れ替わり立ち替わり乗せて運んでます…笑


このソファの前に持ってきた白いスツール、

普段はテレビ横においてるけど、ソファに座って晩酌するときはテーブルになるし、人がたくさん来た時には椅子になるし、めちゃくちゃ便利目がハート


これ中に色々入れられるんだけど、たまに覗くとボンさんのオモチャが大量に入ってて、そのセレクトを見るのが毎回開けるたびに楽しみ。だけど、たまにゴミが入ってたりするので要注意ネガティブこの間はチーズの包み紙が入ってたわ。ボンさんに取っては宝物なんでしょうね…



宇宙人しっぽ{emoji:493_char3.png.宇宙人あたま}{またね!