ペペチ、キムチ鍋、お弁当、鮭 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

昨日の朝ごはんスプーンフォーク

家主ボンさんいつもの

私は玄米onピーマンと鶏胸肉に胡麻わさびドレッシングかけたやつ、青汁、小ネギの味噌汁


お昼ご飯スプーンフォーク家主在宅ワーク

ボンさん🍚

マカロニとシェル型パスタにコーンとほうれん草のシチュー(自家製冷食)のせたやつ

ミッキーのお子様ナゲット、トマト、牛乳


もちろんほうれん草に拒否反応が見られたので

パスタの中に仕込んだら食べてた。勝ったキメてる


大人ご飯🍚

茄子とソーセージのペペロンチーノとナゲット


お夕飯スプーンフォーク

ボンさん🍚

レタスと卵の中華炒め

野菜入り肉団子、トマト、きゅうり

白米、野菜お味噌汁、いちご


何故かいつからかきゅうり克服したひらめきマヨネーズちょんちょんしてポリポリ食べてる

そしてレタスは口から出したので白米に混ぜてレタスチャーハンみたいにしたら(嫌々)完食した。笑


大人ご飯🍚

キムチ鍋


(豚肉、キムチ、長ネギ、キャベツ、舞茸、豆腐)


チョレギサラダ風


(レタス、海苔、長ネギ、にんじん、きゅうり)


ビールで🍺

ご馳走さまでした♪


今朝のご飯スプーンフォーク

家主ボンさんいつもの

私は鶏胸肉とピーマンの和物のせ玄米、ワカメとネギのお味噌汁、青汁


お昼ご飯スプーンフォーク家主出社日

ボンさん🍙

枝豆コーンハムのおにぎり

小松菜人参入り卵焼き

レンコン出汁煮、蒸しさつまいも、トマト

いちご、キャンディチーズ


私はタイカレーの缶詰弁当🍙

キャベツの千切りでかさまし昇天


今日は区のイベントに参加後、ボンさんと二人で公園でランチしてきましたにっこり

ツツジが満開🌺

みんなでワイワイご飯も楽しいし、二人でのんびりご飯も楽しいなぁニコニコ(家の中にいるとつい他の家事しちゃったりしがちなので、外だとちゃんと向き合えて私が楽しい目がハートボンさんの気持ちは知らんが♡笑)


お夕飯スプーンフォーク

ボンさん🍚

鮭とアスパラのクリーム煮

トマト、鶏胸肉、きゅうりの中華サラダ

白米、玉ねぎとキャベツのお味噌汁、いちご


たくさん歩いてお腹空いたので、

ボンさんのお夕飯と一緒にキムチ納豆で小腹満たし。


大人ご飯🍚

鮭の一口フライ


イカとアスパラの炒め物


鶏胸肉ときゅうりのわさびポン酢和え


キャベツ玉ねぎのお味噌汁、家主は微アル


私は日本酒🍶


ダイエットとは…?なご飯でしたが、どれも少量ずつなのでまぁセーフとしよう。そうしよう。気の持ちよう。



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また近々!