牡蠣とか、カレーライス、無水油鍋、離乳食 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

昨日の朝ごはんスプーンフォーク

家主とボンさんいつもの

私は納豆ご飯とキャベツ


ランチスプーンフォーク

完了食🍚

豆腐と野菜の卵とじうどん

りんご、牛乳


私のご飯🍚

キャベツ、オートミールリゾット


お夕飯スプーンフォーク

完了食🍚

豆腐の和風きのこ餡掛け

茄子と長ネギのお味噌汁、ぶどう

鮭と胡麻のおにぎり


大人ご飯🍚

牡蠣のみぞれ煮と

厚揚げのきのこあんかけと

大根とハムのマヨネーズポン酢和えと

茄子と長ネギのお味噌汁

家主は白米とネギ納豆。あとは、今夜はヘルシー気味なお夕飯なのでお肉がないことに気づいて、慌ててソーセージ焼いた。一本だけ笑

寒い中出社してお仕事してきたらさ、お肉食べたいよねきっと。と思って。

でもこのおかずラインナップよ…私は日本酒で失礼します🍶♡


ご飯食べながらザ・ノンフィクションの録画を再生してたら、今回はラーメン屋さんのお話しでね、それ観てた家主、ラーメン食べたい…と

夕飯後にハマりすぎてる辛ラーメン卵入りを啜ってました。

最近痩せたから余裕ぶっこいてるの家主さん真顔

わたしゃ空気吸うだけで太るというのに真顔


今朝のご飯スプーンフォーク

家主とボンさんいつもの

私は納豆チーズトーストとキャベツ


ランチスプーンフォーク

完了食🍚

カレーライス

りんご、牛乳


大人のご飯🍚

同じくカレーライス。私はご飯80gにキャベツ山盛り。家主はご飯180g🍚


お夕飯スプーンフォーク

完了食🍚


鮭とほうれん草の卵白焼き

焼き茄子のおかか和え、ぶどう

白米100g、野菜たっぷりお味噌汁


大人ご飯🍚

無水油鍋風


参考にしたのはこれです↓

https://bazurecipe.com/2020/05/07/%E7%84%A1%E6%B0%B4%E6%B2%B9%E9%8D%8B/

豚バラでもないし白菜でもないけど泣き笑い

豚しゃぶ用のロース肉、キャベツ、厚揚げ、椎茸、長ネギを入れました。

副菜は自家製蛇腹キュウリの中華風漬物と


茄子ユッケ


ほら、今日さ、良い夫婦の日じゃないですかハート

ってことを今朝まで忘れてて、せめてもとユッケをハートにしてみたが


色も形も可愛くないね♡笑

茄子ユッケに使った卵黄。残った卵白はボンさんの卵白焼きに使った。

離乳食で残ったほぐした鮭があったので、家主には鮭おにぎりをつけました。

ここにもハートひらめき


私は一番搾りで🍻✨


いつもありがとう

(↑好きかどうかわからかいけど好きそうだから買ってみたお菓子ニコニコ)

これからもよろしくお願いします昇天


宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また近々!