それぞれの豚ロース、ラーメン、離乳食、寝過ごし予定 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

昨日の朝ごはんスプーンフォーク

家主とボンさんはいつもの

私はご飯に梅干しと丸めたハム笑


ランチスプーンフォーク

一歳ご飯🍚

焼きうどん


私はオートミールチーズリゾットと

セブンの牛蒡サラダ、焼き鳥

あんなに週末焼き鳥食べてるくせに、何故だか食べたくなった…公園で遊んで疲れてたからか…?爆笑


お夕飯スプーンフォーク

一歳ご飯🍚

撮り忘れて食べてる途中に焦って撮った

キャベツと豚ロースの甜麺醤炒め

トマト、カボチャ(もう食べちゃってた)

白米100g、エノキと玉ねぎのお味噌汁


豚ロースは、歯切れが良いように全体に細かく切り込みを入れて2cm角くらいに切って焼いたら、キャベツを入れて蒸し焼きにして、お水で溶いた甜麺醤とお醤油少しを入れて味をなじませたら完成。爆食。


大人ご飯🍚

メインは豚ロース

私は日本酒と合わせるために、塩胡椒で下味つけたのをグリルしたのを荒切りワサビで。

家主は白米に合わせるので、ニンニク使ったソースを作ってポークソテーにしました。

他はピーマン丸ごとグリルと

茹で卵の糠漬け(最強美味し)と

お友達が持ってきてくれたヒラマサのお刺身

お味噌汁と

日本酒で♡


食後はこちらを…

まったく。秋は困ったもんだね。芋栗好きには酷な季節よね。見かけた3秒後にはカゴに入ってるもの。怖い怖い。


今朝のご飯スプーンフォーク

いつもの

と、いただいたパイナップルケーキ♡


ランチスプーンフォーク

一歳ご飯🍚

カブとシーチキンの和出汁うどん

カブの葉も入って栄養満点💯


大人ご飯🍚

セブンの旨辛麺

うん、旨辛ニコニコ

家主はもやしみそカップラーメンと納豆巻き


お夕飯スプーンフォーク

一歳ご飯🍚

カブの葉、キャベツ、にんじん、卵のチャーハン

と、お味噌汁


宇宙人しっぽ宇宙人あたま


聞いておくれよ…

午前中の働きと、これから起こるであろう久々の寝過ごし案件(予定)を…


まず、14時に家主の同僚さんがご夫婦でうちに立ち寄るという予定が全ての始まり。

そのご夫婦の娘さんが使わなくなったストライダーや玩具を持ってきていただけるとのことでひらめき


しかしボンさん、いつもなら14時はお昼寝真っ只中。なのでお昼寝ずらす作戦へ。


だいたいお昼ご飯食べて1時間後には眠くなる。

いつもはお昼12時、お昼寝約13時-15時。てことはお昼を11時に食べれば、うまくいけば12時-14時に寝て機嫌良く客人を迎えられる…!と踏んだ。


人見知りがあるボンさん、特に大きな男の人は苦手みたいで、火がついたように泣き喚く。そしてその時は父ではダメで必ず母抱っこじゃないと泣き止まない😂

その同僚さんは180センチ以上ある大きな方なのでおそらく泣くなぁ…

でも、でもね

私用事があって14時半には家出なきゃいけないのドクロだから私おりませんの。客人対応もボンさん対応も、家主一人だとてんてこまいであろうと考えて、せめてご機嫌な時間にいらしていただけるようにとこのお昼寝ずらし作戦を決行しました。


朝5時過ぎに目覚めたボンさん。いつもより1時間前倒しのランチ予定なので、朝ごはんも1時間前倒しの6時半頃に。

今日は燃えるゴミの日なので、朝ごはんを家主に任せて私は庭木の剪定へ✂️燃えるゴミに出したいから必死よ泣き笑い

1時間程剪定&片付けを汗だくでし終えたあと、同僚さんご夫婦が来るので玄関からリビングの動線(見えるとこだけニコニコ笑)とトイレを磨く。

そのあと、9時半頃から1時間、ボンさんを公園に解き放って体力を使い切るように遊び狂い、お昼ご飯を食べてお夕飯の準備をして、家主に寝かしつけを頼んでる間にまたボンさんが垂らし歩いてるヨダレ跡を必死に雑巾掛けして🤣、掃除が終わったら自分の身なりを整えて


ってしてたら14時。道が混んでたみたいで遅れて到着したので、私とはほんとにすれ違いでした泣き笑いゆっくりおもてなしできず申し訳ない不安


そんな私は今電車でこれを書いてますわ。


これから行くの。

うふふふ

妊娠後期に一回立ち寄ったから、約1年半振りとなる古巣の居酒屋にー♡


電車だと50分弱かかる居酒屋。私が以前10何年勤めていた会社のそばにある居酒屋さんで、まーーーーいにちのように通っていた思い出の場所目がハート

飲み仲間に会うのも久々ー♡結婚後もしばらく勤めていたので通っていましたが、まぁ毎回というほど寝過ごしてたなぁ…


でね、今日。

朝5時過ぎに起きて庭木の剪定で汗をかき

公園で遊び狂って汗をかき

必死で掃除して汗をかいてさ

まぁ本当ゆっくり座る暇もなく動いていたことと、久々の場所と仲間に絶対テンション上がって飲みすぎちゃうことを想像すると、もうね、容易に寝過ごすことが想像できちゃうネガティブ


行ってきますにっこり



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また近々!