ご飯記録と始まりました | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

昨夜の地震、怖かったぁぁ滝汗

ひっさしぶりに聞いたよ。地震アラート。

👶はスヤスヤ眠ってて幸いでしたが、家主と二人バタバタでした…


みなさんのところは大丈夫でしたか?💦

どうか被害がありませんように🙏




宇宙人しっぽ宇宙人あたま


今日の家主弁当🍙

名付けるとするならば、冷蔵庫整理弁当ニヒヒ

いつもの(骨無しチキチキボーン、ブロッコリー、卵焼き、ミニトマト)と

小松菜とハムの炒め物

ワラサの塩焼き

レンコンにんじんきんぴら

エリンギのカレー炒め

です!


昨日、本当はお弁当予定だったのに急遽必要なくなったので、昨日入れようと思っていたおかずも入ってモリモリニヤニヤ


そして冷凍しといた家主が釣り上げたワラサはこれでラスト!


どうぞ召し上がれ手



ちなみに私のランチも同じやつナイフとフォーク


です。



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{さいきんのごはん



水曜のお夕飯ナイフとフォーク

ちょいと🤏🏽焦げた。

AJINOMOTO冷凍餃子!!

間違いない美味しさちゅー

他はもやしとニラのナムル、キムチ、トマトの塩昆布和えと、長ネギとしめじの中華スープでした!

かー!!!

ビールといきたいわ、餃子笑い泣き



昨日のランチは、家主お弁当かと思って夜のうちにお米浸水しちゃってたので、それを炊いて

まいばすけっとのイカフライを買って食べました。イカフライうんまっ



お夕飯ナイフとフォーク

メインは鱈の香草パン粉焼き

エリンギとほうれん草のバターソテーとトマト

きゅうりとツナの和物と

豆乳スープ(鶏胸肉、しめじ、ニンジン、玉ねぎ)

玄米入りご飯でした。


香草パン粉焼き美味しくできた♡

家主は魚はおかずにならないという不思議な舌を持つ人間なので、これ+ネギ納豆ご飯です。


毎回思うが

おかずにならないって、なん?


私の味覚だと、だいたいの食べ物はお米に合うけどな🧐

今日のメニューでいうと、トマト以外おかずとして米と合わせられるちゅー

人の味覚って不思議よね〜



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{始まってしまったよ…



👶、先日無事2ヶ月を迎えました👏

左が1ヶ月。右が2ヶ月。

スタンプの大きさ同じだから比較しやすいな…

顔の余白増えた滝汗

腕も足も二回りくらい太って、ブカブカだったお洋服がパッツンパッツンになりました。


大きくなったねデレデレ


熱も出ず、おっぱいか寝るか手足動かすかキョロキョロするか、泣くか笑うか虚無かして毎日を健康に過ごしてくれたことに感謝…!!!


ただ


2ヶ月を迎えたということは

母体(=私)の産褥期は終了したということで


おかげさまでこちらも何事もなく、帝王切開の痕があるだけで、他は健康体を維持したまま産褥期終了を迎えました。


ニヤニヤ}まだ産褥期だし〜

ニヤニヤ}母乳あげてるとお腹空くし〜

ニヤニヤ}母乳のためにいっばい食べなきゃ〜


なんて、理由をつけては自分を盛大に甘やかしていた2ヶ月。


4kg落ちない真顔


あと4kg…!!!

特に腰回り、背中に余計肉が…


甘やかす期間は終わった。

落とす。今年中に落とす…!

そして今年中に落とした暁には


正月、約1年半振りとなるビールを飲むんだ…!


ファイト、私笑い泣きアップアップ


とりあえず昨日はベビーカー押しながら早歩きで3キロ歩いた。

あやす時には抱っこしたままスクワット

空いた時間に"たけまり"ダンス。

そして夜は筋膜リリースして就寝


あとは食事だ…

豚我慢や制限はしないけど、一週間のトータルバランスを意識する(土日ドカ食いしたら月火抑える…とか)。

豚朝ごはんはしっかり食べる(間食防止)。

豚夕飯はなるべく早く摂る。

豚飲み物は水かお茶か、無糖のもの。

豚食べ終えたらダラダラしない。

豚食べた分動く。

豚運動を習慣化する。


年末までに4kgってことは、今日が8日だから、12月31日まで44日。


てことはよ


11日間で1キロ減らせば良いのよね。


そう考えると容易な気がするけど

1日約100gってことでしょ?

スーパーにある100gの肉って結構あるよね真顔

とりあえず、今ある頑固な肉を揉みしだいて柔らかくすることから始めよ。


よっしゃ。やったるメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

正月ビールを美味しく飲むために…!!!!


ダイエット中の方、一緒に頑張りましょうね笑い泣き



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また近々!