チンジャオロース弁当とブロッコリーサラダ | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

今日の家主弁当🍙(今週の出社は今日で終わり!)

豚肉とピーマンだけのチンジャオロース🫑と

いつもの、小松菜と人参のおかか和えです。

豚肉は酒と醤油で下味つけたあと片栗粉揉み込んで焼いたから柔らかく仕上がってそうちゅー


どうぞ召し上がれ手



昨日のお夕飯ナイフとフォークサラダメイン日

ブロッコリー、茹で卵、ベーコン、トマトのホットサラダと

ネギ納豆ご飯

ふのりとお豆腐のお味噌汁

でした。


この茹で卵の黄身のネッチリ具合が最高酔っ払い

水から10分茹での、すぐお湯を捨てて殻を剥かずに冷めるまで放置。で、このネッチリラブラブ


漬け卵作る時は、10分茹での卵をすぐ殻剥くとトロトロ半熟の茹で卵なのでそれで漬けてます🙆‍♀️


一日漬けるとトロ〜ンとした丁度良い半熟になるよデレデレ半熟卵好きだ〜


固茹で卵は口の中に入れた時のあの硫黄臭さと、モサモサした食感が苦手なんだよね。

家主は固茹でが良いと言うけどもニヤニヤ



私のランチナイフとフォーク

近くのスーパーで見つけた


辛まぜそば♡


よく混ぜて…

お弁当の残りと一緒にいっただっきまーす♡

うんまっ


あー最高、辛い麺笑い泣き💕

結構しっかりと辛くて、汗かきながら食べました。気持ち良っ…!!!


冷房苦手なので網戸だけど、今日は風も入ってこないし、そろそろ限界かしら真顔


食べたばかりなのもあるけど

あっつー滝汗



汗かいたついでにヨガしよ。



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また明日!