お好み焼きとサラダなごはん | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

家主在宅ワークdayのためお弁当なし🍙🙅‍♀️


今日の在宅ランチナイフとフォーク

お好み焼きUMAくんと、業スーのプチ大福。


相変わらず私はソース+マヨ

家主はソース+青のり

↑このソースのかけ方ー!笑


豚肉、長いまま焼いた方が見栄え良いけど

一口大にカットして焼いた方が食べやすい乙女のトキメキ



昨日のお夕飯ナイフとフォーク

家主出社日の日は帰宅が遅いので、サラダメインなお夕飯です。(私も体重管理があるから助かる)

昨日のサラダはレタス、キャベツ、トマト、きゅうり、ハム、シーチキン、茹で卵のサラダ。

きゅうりはピーラーで薄くカットしてからくるくる巻いて乗せるだけで、なんだか可愛らしい見た目になりますねちゅー

他はネギ納豆ご飯と

小松菜とお揚げのお味噌汁でした。


このサラダは家主お気に召してたなぁ〜

良かったねニヒヒ



朝から大雨だった都内。

今はだいぶ落ち着いてきたから、薬局行ってこよーか。

半年が期限のブラックキャップが切れてるのよね…


あ、ちなみにブラックキャップっていうのは、ゴ○ブリの駆除用の置き物です。

出そうなところ、各所に設置してる。

黒いペットボトルキャップみたいなやつの中に、ゴキ○リが好むような餌が入ってて、でもそれが毒餌だから、巣に持って帰って一族で食べてお亡くなりになるっていう真顔


でも、期限切れるとただの餌になるだろうから

早々に回収して新しいのと入れ替えせねば。


効き目ありますように🙏




宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また明日!