和献立と納豆ご飯 | 毎日ご飯とunilog

毎日ご飯とunilog

7つ上の家主(夫)、アラフォーuni、2021年8月に体外受精で無事産まれた男の子の3人暮らしです☺︎主に毎日のご飯、お弁当、離乳食、日常を記録しています。

※企業関連や宣伝関係の方、フォロー申請していただいても承認していませんのでよろしくお願いします。

昨日のお夕飯ナイフとフォーク
鮭の西京焼き
こんにゃくと豚肉の煮物
ほうれん草のおひたし
ひじき煮
豆腐と長ネギのお味噌汁でしたもぐもぐ
ひじき煮には人参、油揚げ、ちくわが入ってますデレデレ

そして私はいつものように日本酒を嗜みながら🍶ラブラブのんびり食べてたら、家主からドキッとする発言が。

『…ねぇ、uniが飲みたいお酒を中心にご飯作ってるでしょ真顔

と。
『え、そんなことないよ滝汗』と返したものの
半分は当たってるから焦ってしまった。

もう半分は家主の身体作りのために献立作ってますよ、勿論デレデレ

しかし、バレたか。


今日のランチナイフとフォーク
家主からリクエストされた納豆ご飯🍚
おかずはネギ納豆、だし巻き卵、ソーセージ。
あとは土鍋ご飯と
ほうれん草、人参、しめじ、玉ねぎの野菜たっぷりお味噌汁でしたハート

炊きたてご飯はいつ食べても美味しいなぁ♡

納豆だけじゃなんだから、と、だし巻き卵とソーセージ付けたけど

ソーセージ見て家主のテンション爆上がりニヒヒ

11:00-12:00と、12:30〜の会議の間にご飯済ませられるように支度していましたが、前半の会議が終わったのは12:20滝汗
そして次の会議に入ったのは12:25。

いつもこんななのかしら。
お弁当も、かきこんで食べてるんだろうなぁ…
お仕事、本当にお疲れ様。って気持ちが沸々と。
家主いつもありがとうハート

と、仕方ないので前半の会議中にパソコン繋ぎながら食べてましたが、小声とか口パクで"うまっ!" "納豆最高!" "ソーセージ…酔っ払い"と、何とも幸せそうに食べてました。

煮物とか、時間をかけて作る物に関しては特に感想ないのに笑

そんなもんか真顔


今夜の晩ご飯は喜んでくれるのだろうか。
はて。
今日はビールが飲みたいから、それに合わせた献立だけどニヤニヤ



宇宙人しっぽ宇宙人あたま{また明日!