私はシングルマザーになって来月で3年になります。

 

 

日々めまぐるしく

仕事や育児、家事に追われていますが

モチベーションを保つために

毎月かかさずしていることがありますおねがい

 

 

 

 

 

それは、マツエクとネイルです飛び出すハート

 

 

 

 

 

マツエクは20代の頃からかかさず毎月しています付けまつげ

 

 

メイクも時短になるし、

すっぴんでも睫毛があるだけで全然違いますキラキラ

 

 

私の中の必須アイテム照れ飛び出すハート

 

 

 

今後は

睫毛を育毛して、

ゆくゆくはまつげパーマに移行したいなラブラブ

と考えています。

 

 

 

おすすめのまつげ美容液があれば教えてくださいお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

ネイルはサロンに行くと5,000円以上はするので、

もっぱらセルフネイルですおねがい

 

 

 

若い頃のように派手なネイルも可愛いけど、

今はワンカラーで十分!ガーベラ

 

 

 

季節に合わせて色を変えたり、

トレンドを試してみたり、(↓これはマグネットネイル)

 

(このサンダル、とても流行っているのでみんな履いてますが

 ほんとーーーーーに履き心地が最高ラブ

 長時間履いていても疲れないので、

 これからの時期に重宝すること間違いなし飛び出すハート

 レビューを見て、ワンサイズ大きめを買って正解でした!

 このページ下部にお気に入りでリンク貼っています⇩)

 

 

 

 

 

セルフネイルは慣れるまでは大変ですが

やってみると案外自分でできるんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

毎月かかっている美容代は下差し

 

 マツエク代 4,000円(個人サロン)

   ネイル代     0円(セルフネイル)
 

 

 

 

 

美容院に行くのは4ヶ月に1回なので、

ボーナスを特別費として確保しています流れ星

 

4ヶ月に1回、カラーとカットで12,000円ほどかかります。

 

 

 

シングルマザーにとって大きな出費ですが、

美容院に行った時のワクワク感や、

大好きな美容師さんとお話しする時間を考えると

決して高くはないと思っています照れ

 

 

 

 

シングルマザーだからと言って、

我慢はしたくありません。

 

自分の無理のない程度に工夫してやれば

シングルマザーだって綺麗を保つことができると思いますキラキラ

 

 

 

モチベーションUPのために自己投資は必要ニコニコ

 

 

使いすぎは良くないですが、

メリハリを付けて上手にお金を使いたいと思います♪