⇩通勤中に事故してしまった話。

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて、事故の加害者となってしまった私ネガティブ

 

 

自動車保険は最小限に抑えたいという思いから、

車両保険は入っておりませんでしたアセアセ

 

 

 

過去の自分に言ってやりたい昇天

車両保険は入っておくべきだと昇天

 

 

 

 

そんなこんなで私の車は自費で修理しなければいけないことに絶望

 

 

しかし、ドアが開きづらいこと以外(結構重症)

ぱっと見た感じの車の外傷は

そんなに大きいものではありませんでした。

 

 

 

もしかしたら、安く抑えられるかもしれない‥キラキラ

 

 

という淡い期待を胸に、


保険会社から紹介された町の板金屋さんへ

見積もりをだしてもらうことにしました。車

 

 

 

 

 

 

 

板金屋さんへ着き、

ドキドキしながら整備士さんに見てもらうと

 

 

開口一番、

 

これは結構(修理代)かかるね〜グラサン

 

 

 

にっこり

 

 

 

なんですとぉぉぉ???不安

 

 

 

 

そんな言葉を聞いて、ビクビク怯えながら

”見積もり金額はまた電話で伝えます”とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って程なくして電話が鳴り、

言われた金額、、、。

 

 

 

 

 

 

なんと49万円笑い泣きびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

部品も全て新品で、跡形もなく綺麗に直した場合の金額アセアセ

想像を遥かに超えた金額で、

シンママの私にとって、とても払える額じゃありませんガーン

 

 

 

 

事故をしていなかったら発生しなかったお金札束

 

 

 

 

 

自分のしたことの情けなさに後悔だけが募りました。ガーン