職場の近くなので、人気の和食店にランチに行ってきました。

六本木一丁目駅アークヒルズのサウスタワーB1Fにある「笑壺」さんです。

 

看板メニューの笑壺定食は好みの焼き魚と小鉢を2つ選ぶスタイル。

焼き魚:銀鮭・塩サバ・ワラサ・ホッケ・鯛カマ・あじ干物(日替わり)
小鉢:だし巻き玉子・生玉子・めかぶ・とろろ・冷奴・おひたし・納豆(七品目)

私はだし巻き玉子と冷ややっこをセレクト

 

笑壷(六本木/魚介・海鮮料理) - Retty

 
人気店なのでランチ時間は大混雑、私も知らない人と相席でした。。(*‘∀‘)
 
そして、翌日は自作お弁当ランチ
ハンバーグも手作りで中にはチーズが入っています。
週末にハンバーグをいくつか作り置きをして冷凍しておきました。
みょうがマリネ液につけてあります。
サツマイモとクリームチーズのサラダ
プチトマト
人参をラッキョウ酢で和えたもの
厚焼き玉子

 

年末年始は母がショートステイに行くことになり、私は大晦日も正月も一人決定です。

でも、母と少し離れたほうが私も少し休まるのかな。

 

昨日も夜の20時を朝の8時と思って、外出しそうになりました…

今日はデイサービスの日なのに一人で歩いて外出してしまい、デイサービスの人が見つけてくれて、無事に保護されました。

 

色々と心労が重なり、なかなかブログも開けずにコメントもせず申し訳ありません。

週末は時間がありそうなので、ボチボチ伺います。m(_ _)m