現在の職場は銀座にあるのですが、お昼は外出も出来るのでせっかくなら銀座ランチを堪能しようと思って、

ブロ友のグルメに詳しいうずらさんに銀座の美味しいお店を教えて貰いました♪

 

紹介してもらった銀座のコレドー通りにある「黒尊」さんへ行きました。

黒尊のお店の由来は、四国の四万十川の支流「黒尊川」から来ているそうです。

高知に本店はあるみたいなんですけどね。

 

 

お昼だと混んでいるのかなって思ったら意外にもカウンターに女性が一人座っているだけすんなりと入店できました。

 

ランチメニューから注文したのはうずらさんも食べた事があるそうなので同じく「アボガドカツオ丼」と、

シジミの味噌汁、デザートのババロアが付いて1100円

ゴロゴロとした高知直送のかつおとアボカドを自家製ダレに絡めた一品!

 

仕事は暫く慣れそうにはないですが・・

銀座ランチは楽しめそうです(笑)