つたない備忘録ブログにお越しいただき、有難うございます!

 

 

 

 前回ご紹介の娘の運動会で、実は「かけっこを頑張れたら、好きなものを食べに行こう!」というお約束をしていました。

 

 

 そして、なんと!!1位を取る事が出来たのです!(親馬鹿

 

 

そこで、娘が欲しいといったのが

「チョコレートをかけるやつ食べたい(チョコレートファウンテン)」

とのこと。

 

このコロナのご時世でファウンテンやってるところあるんかいな・・・

と思いつつ、都内でチョコレートファウンテンをやってるところを探してみると、水天宮にあるロイヤルパークホテルのビュッフェでやってる模様!

 

ちょっとお高めだったけど、一休ですごい安くなるクーポンがあったので、行ってきました!

 

 

 

ホテルでやってたハロウィンスポットでパシャリ

最近ひとりで撮る事がほんと多くなったなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Web内覧会 ~新バルコニー~

 

さて、本日は前回の続き、ようやくフラットバルコニーが完成しましたので、恥ずかしながらお披露目できればと思います!

 

 

 

 

 

 

生まれ変わった

我が家のフラットバルコニーはこちらです!

どうでしょうか・・・

この一体感・・・

 

 

 

 

控えめに言って

古いテーブルと椅子以外最高です!!

 

 

 

本当はフルオープンの窓が、開けた時の解放感があっていいのでしょうけど、これはこれでリビングのフローリングと一体感が出て、以前より格段に広がりを感じるなと思いますよだれ

 

 

 

 

 

南側(洗濯干しエリア)も見るとこんな感じです。

何が良かったかって、人工木の色合いが良いです!

 

 

 

 

我が家が採用したのは、ワールドフォレストの「アールウッド人工木」の新色エルムです。ランダムに木の節模様がある塗装になってます。

 

 

YKKのだと、まさしく人工木っていう感じですし、LIXILの樹ら楽も手触りは木の感触が強くなりますが、人工木感が・・・。 綺麗ではあるんですけどね。

 

 

取り合えず、良い部材を探せたな!と満足しております。ニコニコ
 

 

 

ただ、フローリングを「コンビットグラードプラスランダム」にしたので、幅が細かったり太かったりが混在してるんです。

より一体感を出すには、普通に15センチ幅のものを選んでも良かったのか・・・凝視

 

 

 

 

 

少し課題かなと思っていた窓とデッキの隙間ですが、、、

閉めると地続きに見えますが・・・

 

 

 

窓を開けるとこんな感じ!

隙間というか板材の側面が見えるという感じです。

ま、まぁこれ位だったら許容範囲ですかね・・・・高さはフローリングと同じにして貰ってます。

 

 

 

 

外から見た時:

電動シャッター部分が少し下がってるので、隙間が大きく見えますかね~。まぁ、仕方なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、外に出てみましょう!

ガラスに反射した床材がデッキを映しているように見えますが、室内フローリングが透けて見えて、途中からバルコニーを反射しているという、なんか神秘的な写真になりましたにっこり

 

 

 

物干しエリアは、奥が少し寂しかったので、家にあった観葉植物を置いてみました。

 

 

 

 

くつろぎエリア:

新しい屋外用ファニチャーが欲しいです凝視

 

 

 

 

 

テーブルをどかすとこんな感じです。

次の夏はここでプールできるかな・・・

 

 

そういえば、底上げされたので壁の高さが1.4メートルになりました。

個人的にはあと10-20センチ上げた方がいいかなとも思いましたが、奥さんはこれで丁度いい!派のようです無気力

 

 

確かに、夜に座って夜景(らしきもの)を見るには、丁度この高さがいいみたいです。

 

 

 

 

 

北側の収納スペース:

このへこんでる部分だけ、人工芝(ニトリ製)を入れてみました。

今は掃除道具とか畳んだテーブルとかを仕舞う場所として使ってますが、将来は植栽エリアにしたいな・・・

 

 

 

 

 

 

おまけ:

排水溝の点検口です。

持つところを丸く切っただけ爆笑

シンプルで良いです。

 

 

 

 

リビングからの見え方:

向かい側が公園とか森林とかで緑の借景があると最高だったのですが、そこはそれ、普通の閑静な住宅街なので絶景は望めません凝視

 

 

何か植栽なりを考えるのが、今後の課題になりそうです。

 

 

 

 

何より良かったのは、娘がより「お外で食べたい!!」となった事でしたニコニコ

もうそろそろ寒くなってきたので、お昼しか活用できないのが残念です。

 

 

 

 

バルコニー不要説ありますが、家族の団欒のために1つ、いかがですか指差し

(家族のためならプライスレス)

ふるさと納税で貰った最後の桃を食べながら、お月見なんていかがですか指差し

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!