全然書かなくなってもアクセスしていただいている方々、ありがとうございます!!
最近は専らTwitterにつぶやくことが多く、なかなかPCとじっくり向き合う機会が減ってしまいました。。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか??
私は今日も生きています。
さて、あと少しで早くも四半世紀生きたことになる訳ですが、
改めて今五体満足で生きていることに感謝しております。
数年前、死ぬかと思うこともありましたが、今私はここにいるわけです。
今腐ることなく元気に生きていることから、これまでの経験は無駄ではなかったのかなぁと思います。
よく、高校の時はよかった、大学時代に戻りたいとかいう人がおられますが、
今が一番と思える私は、それなりに全力で生きてきたということなのかもしれません。
かといって今の現状に満足していることはなく、一生「答えのない何か」を探し続けて死んでいくのかなぁと思うわけです。
周りに認めてもらいたいという欲を持ち続けるのはなかなか大変なのでなるべく考えないこととして、
これまで通りいつまでも貪欲に、自分を磨いていければと思います。
あと、自分を大切にする。
おぉ~エネルギー再燃してきたわぁ!!
明日からまた自分の為に生きます!
あ、最後にもしよかったらこちらをどうぞ↓↓
昨日は久々に東京と戯れた。
出だしは浅草。
雷門の場所がわからずしょっぱな迷う。
と、いきなり「ねづっち」とすれ違う。
たまたまその場にいたオッサン1と「・・・ですよね?」的な感じでシンパシー笑
迷うこと10分。
まだ着かない。
客寄せの兄ちゃんに道を聞く。
めちゃくちゃ丁寧に教えてくれる。
その時、オッサン2が通りがかり、
「姉ちゃん、さっきもいたなぁ!」
・・・そんなに目立っていたのか、私。
客寄せの兄ちゃんにお礼を言い、ここで友人Iからの電話。
I:「今どこ~?」
私:「もうちょっとで雷門着く!今どの辺?」
I:「あ~俺も迷ってる。」
おい、おまいさんは東京に住んでかれこれ6年以上やろ・・・。
私:「とりあえず着いたら連絡する!」
私の方が着くのは早かった。
てか、雷門めっちゃ混んでる。
Iとやっと会えた時には、予定時間より20分ほど過ぎていた。
とりあえず、汗!口カラカラ!
ということで浅草に来たのにもかかわらず、スタバへ。
ねづっち目撃事件等々で、話が盛り上がる。
いかんいかん、浅草に来た本当の目的を見失うところだった。
バレーボール選手の友人Wの実家が浅草のお茶屋さんで、
以前から行こうと思っていた場所だった。
本日その目的を果たす。
店に入るとしがない若者2人にお父様がお茶を淹れてくれた。
お茶と息子さんの話に花が咲き、お茶を3杯も完飲。
おいしくて二人ともしっかり購入。
お礼を言って店を出る。
その後、原宿へ行き、ご飯を食べ、表参道を歩いた。
この辺は、研究や就活等ではよく来たが、あまり遊び目的で来たことはない。
Iと東京を遊ぶ時はいつも歩く。
この前は、下北から井の頭線沿いに渋谷まで歩いた。
線路沿いに行けば間違いないんじゃないかという薄い理由。
私:「線路トンネルで消えちゃうよ?!」
I:「まぁ、何とかなるんじゃね?」
東大の構内を抜け、ぽっと渋谷の街が現れたアングルは、何か貴重な体験に感じた。
それ以来、知らない道を行くのが私たちの楽しみの一つである。
まぁ、その夜のLIQUIDROOMでの立ちライブはさすがにグロッキー状態だったが。。
話をもとに戻す。
表参道ヒルズに入ったことのない我々は、その中をプラプラと歩いた。
ショップの内容というよりは建物の構造を読み解く方に力が入った。
私:「どっか店内入る?」
I:「いや、こんな格好じゃ入れない。」
どんだけ・・・?ま、別にいいけど笑
結局入ったのはお手洗いのみだった。
夕方からは私は別の用事が、Iは稽古とかでBlue Note Tokyoまで送ってもらって解散。
そう、今日はAちゃんとJAZZに浸る日!!
久しぶりのJAZZライブ。
よかったわぁ。
こういう一日を過ごしてしまうと、日常に帰るまでが正直キツイ笑
でも、またやる!!


