今年のゴールデンウイーク | Chip&Tail

Chip&Tail

我が家に二代目としてやってきたのは、
しっぽありコーギーでした。

今年もGWは近場での我が家

休みの日になるとお天気が良く

天気に恵まれていたので

新緑を楽しみながらうろうろしていました

 

4月末は

お散歩のときに唯一チップと一緒に撮れる

藤の花と写真を撮ったり

 

昨年もらってきたミヤマオダマキと

 

いわちどりが花を咲かせたのを喜んだりしていました

 

5月

近くの遊歩道の花壇を楽しみながらお散歩

 

初夏の花が咲いていました

 

そして…

しっかり好きなものを見つけるチップくんw

 

ワイルドストロベリーがありました

 

5月5日 子供の日

桜を見に行った時に気になっていた

江戸東京たてもの園に行ってきました

 

江戸末期から昭和初期の東京近郊の建物が多く復元されています

 

高橋是清邸

 

万世橋交番

 

丸二商店(荒物屋)

 

武居三省堂(文具店)

 

三井八郎右衛門邸 内部

などなど…ジブリ映画に出てきそうな

昔懐かしいような そんな建物がいっぱいあって

面白かったです

 

子供の日で子供は入園無料 

こどもの日イベントも開催されていたので

子供たちが楽しそうに内覧していました

 

チップは写真はないですがパパと外の広場でまったり

その後しっかり散歩して

お疲れ~ でした