春の旅行 | Chip&Tail

Chip&Tail

我が家に二代目としてやってきたのは、
しっぽありコーギーでした。

4月20日㈯

まだ暗いうちから出発

チップの朝ごはんはS.Aであげて

 

途中休憩の

長篠設楽原P.Aで朝散歩

 

いざ! 織田信長 本陣へ なーんてね

ちょっと上がるだけ

 

本陣跡にある茶臼山稲荷まで上がって下りて終わり

先に進みます

 

最初の目的地 犬山城へ

 

本町通りを歩いていくと

見えてきました

 

建物の壁に古地図が

 

地図の松ノ丸にあたるところにある

針綱神社と

 

 

三光稲荷神社を通って本丸へ

 

ただ 本丸に犬は入れないので

チップは私と待機

 

なので カメラ隊の報告

天守

 

木曽川

本町通りや街並み

 

本丸を後にして

本町通りを散策

1st TERRACEINUYAMAで朝食?を食べたり

 

犬山本丸スクエアでテイクアウトしたり

城下町の雰囲気がある街並みをうろうろしてきました

 

その後滋賀県草津にある吉田三大神社へ

今の時期 藤がきれいだということで行ってみました

ちょっと早かったかな

 

満開になるときれいでしょうね

 

その後 草津川跡地公園 ai彩ひろばに行ってみました

いちごパフェが食べたかったのですが

売り切れ

 

チップと一緒に食べられるこれにしました

 

広場をちょっと散歩 白い藤が満開できれいでした

白いほうが早く満開になるのかな

 

つづきます